迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

窓の灯り

2014-08-25 15:47:27 | Jerryberry  (ジェリーベリー牧場物語)





もうとっぷりと日が暮れたころ、
仕事を終えた星夜くんが、
お家に帰って来ました。














































今日は、オーブンで使う薪を拾っていたから、
帰りが遅くなっちゃったんだ。

ちょっと、疲れちゃったな。










でも、こうやって、
お家の中から灯りがもれてると、
ホッとするなぁ・・・。


















・・・!











葉の子 『お兄ちゃん、お帰り。
遅かったのね、お疲れ様。』

星夜 『あ、ただいま。』



















葉の子 『木の子ちゃん、
お兄ちゃん帰ってきたよ~~~。』

星夜 『ただいま~~~。』


























そして、次の日の朝













































































昨日、残りの薪をしまうの忘れちゃったんだ。

雨が降らないで、良かったなぁ・・・。









葉の子 『お兄ちゃん、朝ご飯出来たって。』

星夜 『うん、これしまったら、すぐ行くよ。』



















葉の子 『今朝は、マッシュルームオムレツだって。』

星夜 『おいしそうだね♪♪♪』






この前は、妖精のお家の玄関をセットしましたが、
今日は、Jerryberryサイズ。

森のお部屋の壁紙をそのまま使って、
インテリアの代わりに、
庭道具やフェイクのグリーンを置いただけです。

お部屋の時は、窓の外は景色のポスターを置きますが、
今度は、窓の向こうはお部屋になるので、
ロッキングチェアトランプを置いて、
葉の子ちゃんを座らせました。

お庭の所々、お部屋の中に、
なんちゃってキャンドルや、ランプの灯りをつけて、
夜の感じや、お家の暖かさを出してみました。


次の日の朝は、
朝の感じが出るように、逆光になるように撮り、
白っぽい写真になるようにしました。
でも、お部屋の中の方が明るくなって外みたいになっちゃった(^^;)。
セットする向き、変えた方がいいかなぁ。

窓の向こうから、誰かがのぞいていたりする写真が好きです♪♪♪
このドール壁の窓の位置は、少し高めにしてあるので、
葉の子ちゃんは、壁の向こうで、台の上に膝をついて座っています。
何度倒れた事か・・・(^^;)。



(出演者:jerryberry Berry sleepy 星夜くん

Jerryberry Penny sleepy 葉の子ちゃん)











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jerryberryの指輪物語 | トップ | 林檎狩り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンル)
2014-08-25 20:37:53
(。uωu)<こんばんゎ

おうちの灯りって温かいよねぇ~
特に冬はほっこりするぅぅぅ!!!
玄関にレースがかかってるのかな?
灯りがつくと模様が反映してすごく綺麗♪
お庭の貝殻のランプも素敵ぃ!!
お庭のグリーンがすごいね。
ほんとに木が植えてあるように見えるし
全部種類のちがったグリーンでまるで計算されたように玄関に誘って置いてあって
見入ってしまうわぁ!!
ぜーんぶフェイク!?
昨日のひまわりちゃんもすんごい可愛かったぁ!!
あの一面のひまわりが圧巻!!
あんな公園があるなんていいなぁ~~~~っ
なんたってひまわり大好きだから。
くたびれたひまわりが魔法であーーんな素敵に咲き誇ってくれたんだもの、すごいわ(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

リケから届いたんだけど 同じ色のウイッグが入ってて。。。
メルしたら発送料が1500円かかるからそれを支払ったらまた連絡くださいって。
交換しますって。
向こうのミスなのに送料こっちもち!?
ってまたメルしたんだけどね。
あと同じ形のウイッグを三つ注文してて
被せてみたら イマイチで(;´Д`A ```
あれはもう奥田氏だなと(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・
返信する
Unknown (ナナノフ)
2014-08-26 01:48:08
きのこ谷にも来たよ~^^
お家の玄関先も可愛いねぇ~。
夜の暖かい灯りの感じも、朝の日差しの感じもホントに素敵!!
グリーンがたーくさんあって、ホントに森の中~って感じ。
窓から覗く葉の子ちゃんが、またかわいいなぁ。

指輪物語も、メラニーちゃんとフラニーちゃんのスープ屋さんもすっごい可愛かった!!!
あのくまさん、まり♪まりちゃんが作ったんだ!!
すっごいかわいいねーー。
ロードオブザリングのお部屋の再現もすっごい楽しみ!!
返信する
アンルちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2014-08-26 16:08:18
アンルちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪

うん、だよねぇ、
特に一軒家とかは、夜窓が真っ暗だと、
何かさみしい感じしちゃいそうだよね。
ホント、ホント、
冬は窓に灯りが灯ってて、
シチューの匂いが、漂ってリしてほしいよね(笑)。
ありがとう~~~!
この貝殻のキャンドルスタンド、
ずーーーっと前に買って、使わないから捨てちゃおうかと思ってたのね。
でも、今はなんちゃってキャンドルがあるから、
ドール写真に使えて、捨てないで良かった~~~。
ホントのキャンドルは、怖くて撮影には使えないからなぁ。
だって、色んなものバタバタ倒れるんだもん(^^;)。
グリーンは、あるものをただ置いただけたよ(笑)。
グリーンって、ドルハの隙間埋めるのに便利なんだよねぇ。
うん、全部フェイク。
前は、一部分本物使ってた事もあったけど、枯らしちゃったの(^^;)。
でも、本物は鉢部分が大きいから、フェイクの方が撮影向きだと思う。
今は、出窓に置いてあるパキラだけが伸び放題で、生き残ってるの(笑)。
ひまわりちゃんも見てくれて、ありがとう~~~!
せっかく公園に撮りに行ったのに、色が綺麗に出なくて、
ガッカリしてたんだぁ。(;;)
加工するようになって、良かったよ~~~。
アンルちゃんが、加工に加工重ねると面白い仕上がりになるって、
言ってたから、やってみたんだ。
加工、楽しいね~~~♪♪♪
あははは、ひまわり生き返ってたでしょう(笑)。

リケさんの、届いたんだね!
え~~~、それは変だよ~~~。
リケさんのミスなのに、アンルちゃんが送料持つなんて。
それは、ちゃんと言った方いいね。
形がイマイチなのもあったの?
ジェリベリって、ちょっとウィッグ選ぶ場合があるよね。
アイとウィッグは、使ってみないと分からないからなぁ。
サイズ的には需要があると思うから、奥田氏だね。
似合うドールもいるはずだから、
ピッタリなドールの方がいらっしゃるね、きっと。
私の買ったやつも、初めての形で、
ちょっと思ってた感じと違っちゃったんだけど、
ピンで留めたり、しばったり、ほっかむりさせりすれば、
どうにかなるかなぁって思ってるんだ(^^;)。

マルシェジャポン、見たよ~~~!
可愛かった~~~♪♪♪
エプロン、やっぱり可愛いね!
麻のトートバッグも、籐のカートも可愛いなぁ~~~。
サボも可愛いし、赤いほっかむりも、momokoちゃんも、
み~~~んな可愛いよ~~~♪♪♪
マルシェって、何かいい響きだよねぇ~~~。
ああいう街の通りの布があると、
いかにも、通りの向こうでは、マルシェが開かれてる感じがしていいねぇ。
私、又布買ったんだけど、メルヘン妖精ものばっかり買っちゃったの(^^;)。
アンルちゃんがジェリベリに使ってた電話ボックスのも買ったけど、
後は、キノコのお家とか、似たようなメルヘンものばっかり。
色々取り混ぜた方がいいのに、つい同じようなもの買っちゃうんだ。(・;)
キッチンも、可愛いねぇ。
わぁ、パン焼いたんだね!
さすが、いいエプロン買っただけあるね!(笑)
エプロンなしでも、お洒落だなぁ。
白シャビの壁の布、加工が効いてるね!
今日の日記の写真も、加工色々やってみたの!
同じ写真でも、色々変身するから、楽しいねぇ♪♪♪
返信する
ナナノフちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2014-08-26 16:08:57
ナナノフちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
きのこ谷にも、通ってくれてありがとう~~~!(笑)
キャンドルの灯りだけの写真って、
あんまり色々ハッキリ見えないんだけど、
大好きなんだ♪♪♪
でも、あんまり見えないのも何だから、
朝バージョンも撮ったよ(笑)。
グリーン置くと、スペースが埋まるのが便利なの(笑)。
冬はどうしよう~~~。
グリーンの上に綿を置いて、雪積ってるみたいにすればいいか(笑)。
あははは、ありがとう~~~!
何か越しにドールが見えるのって、可愛いよね(笑)。

指輪物語も、スープやさんも見てくてれありがとう~~~!
そうなの、ずっと前にクマ作ったの。
わ~~~い、ありがと!
リアルなクマを作るのにハマってたから、
愛らしい、可愛らしいクマは、一匹もいないの(笑)。
ロード・オブ・ザ・リングのお部屋は、
ちょっとハードルが高かったわぁ(^^;)。
いつか挑戦してみるね!
返信する

コメントを投稿

Jerryberry  (ジェリーベリー牧場物語)」カテゴリの最新記事