迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

暖炉の火のそばで

2017-09-09 15:02:38 | ジェニー&リカ(ターシャのお話)

















































































































明日は、林檎を絞ってジュース作りの日ですよ。










お天気は、大丈夫かしら?
















ターシャ・テューダーさんの本 『暖炉の火のそばで』

この背丈ほどある大きな暖炉の前で、
糸紡ぎをしたり、編み物をしている、
ターシャ・テューダーさんの写真が撮りたいと、
ずっと思っていました。







百均の小石で作った暖炉が、
40㎝の子には小さすぎる事が分ってから、
丁度もっと大きな暖炉を作りたいと思っていました。







60㎝×80㎝のドール壁の中央が
暖炉だけでいっぱいになる位の大きさのものが作りたかった。








小石を使うと、
前に作った物以上の大きさにするのは、
重たくなってしまって無理なので、
軽量レンガタイルを使いました。







暖炉の中で、
お鍋や、鉄瓶や、フライパンなど、
一度に料理ができるようにしたかったのです。

ターシャさんは、
その暖炉に、オーブンを置いて、
クリスマスのローストチキンを焼いていました。

本の写真を見ると、
どうも後ろ側が開いていて、
火の熱が当たるようになっていて、
側面と手前が囲われている様に見えました。
金属物は作れないので、
USリーメントのBBQコンロを置いてみました。
まだ鍋を吊るす金具をつけていないので、
これからつけます。





NHKのターシャさんの番組で、
ターシャさんが、膝に鶏をのっけて、
確かチョコレートだったかな?
『この子は、これが好きなのよ。』って言いながら、
食べさせていたのがおもしろかったので、
お部屋に鶏を置きました。
コーギーは、説明なしで大丈夫ですよね(笑)。


(出演者:タカラ ティモテ ターシャ・テューダーさん)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星空 | トップ | 早い秋のお庭の大パーティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジェニー&リカ(ターシャのお話)」カテゴリの最新記事