迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

スピカ

2019-12-03 12:58:01 | おでこちゃんとニッキ





3つの里の紙芝居のネタバレありです。



ネコのノアは、
いつもニコニコ笑っているお星さまを探しに、
散歩に出ました。










あんなところに、林檎の木がある。










林檎の木に近づくと、
バサバサ~と小鳥が飛んできました。

ノア 『わぁ、おどろいた!』










話を聞くと、
小鳥のスピカは、
メアリーという女の子に飼われていたそうです。

ある日、お外に飛んで出たら、
メアリーのお家に帰れなくなってしまったそうです。










ノア 『そのメアリーなら、
君のことをさがしていたよ。
すぐに帰ってあげなよ、きっと喜ぶよ。』

そう言うとスピカは、
でも、メアリーのお家には新しい子がいるから、
もう帰れないよと言いました。










メアリーに又会おうねって伝えてね。
そう言うと、
スピカは又、バサバサ~と飛んで行ってしまいました。

~つづく~





お話はアレンジしてありますが、
牧場物語の3つの里のたいせつな友だちに出てくる、
紙芝居やのおじさんのお話です。

3つ里を最初にやった時は、
牧場仕事で余裕がなく、
ゆっくり紙芝居のお話を聞いている
気持ちのゆとりがありませんでした。

でも2回目の今は、
大体の流れが分かっているので、
紙芝居もちょっと楽しむ余裕があります(笑)。

小鳥のスピカのお話など、
一体どんな風にお話が続くんだろう?と、
ちょっと楽しみです。
一回目も聞いた事は聞いたのですが、
Aボタン連打で、
ほとんどお話は、覚えていません(^^;)。



(出演者:おでこちゃんとニッキ ニッキ扮する ノア)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザエさんの夢 | トップ | クリスマスオーナメントな二人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでこちゃんとニッキ」カテゴリの最新記事