迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

二段階目の増築

2016-09-29 14:43:35 | 1/6他ごちゃ混ぜ(つながる新天地)





二段階目の増築で、
お家にテラスを設置した、まいご牧場改めこむぎ牧場。





































小麦ちゃんは、
ルルココ村の何でも屋さんで注文した、
スペイン風のチムニーで、
とれたてのさつまいもを焼いています。




























杏 『焼き芋焼けた~~~?』










小麦 『うん、もうちょっと。』




























杏 『いい匂いだねぇ~~~。』

小麦 『このチムニーで焼くと、
石焼き芋と同じ匂いになるね♪♪♪』










杏 『黄色いおいももあるの?』

小麦 『そうよ、つるのばし名人になると、
黄金化する時があるの。
肥料で甘さをマックスまで上げれば、
100%の確率で黄金化するのよ。
黄金化したさつまいもの甘味は抜群なの。』










杏 『へぇ~~~、そうなんだ。
食べるの楽しみだなぁ♪♪♪』

小麦 『でもね、出荷額はそれほど変わらないんだ。』










後姿の青年 『こんにちわ~~~♪♪♪
こちらは、こむぎ牧場ですか?』

二人 『は~~~い、そうです~!』










花屋のカミル。










カミルは、よその村からやって来た花屋さん。
色々な土地のお花と出会ってみたくて、
最近樫の木タウンにやって来たのです。










・・・。










カミル 『エッダさんのご注文で、
こちらへ花の鉢植えをお届けに参りました。』

小麦 『エッダさんから?』










カミル 『はい、改築祝いだそうです。』

杏 『まあ、ご苦労様です。』










カミル 『どうもありがとうございました。』

杏 『い~~~え、こちらこそ♪♪♪』










カミル 『それでは、しつれいいたします。』










二人 『どうも~~~。』










小麦 『・・・・・。』

杏 『・・・あら?』










・・・・・・・そして。








杏 (小麦ったら、まだポ~~~っとしちゃってるわ。)



















杏 (・・・小麦、前からあっさり系が好みだからなぁ。
さっきのお花屋さんに一目ぼれしちゃったのね。)










杏 (これは、おもしろくなりそう・・・ふふふ♪♪♪)










樫の木タウンのある秋の
遅い午後の一時のことでした♪♪♪














連結式の玄関とテラスのドールハウス。
ホントは真ん中に玄関扉をセットして、
その両脇に窓を連結する形になっています。

テーブルとイスを置くテラス部分をくっつけて、
広さを出して、
開いた部分の後ろから背景をのぞかせて、
奥行きを出したかったので、
L字型に組んでみました。

ちゃんとしたデフォルトの連結の仕方ではないので、
色々と気になる部分はありますが、
次回は直せるところは直してみよう。


牧場物語のつながる新天地、
まださわりしかプレイしていないので、
お花屋さんのカミルが、どういう風に登場するのか、
どんな性格なのか、よく分かりません。

登場も、どうも二年目からのようなので、
月日を進めるのが遅い私のプレイスタイルでは、
なかなか出会う事ができなさそうです。

第一、まだちゃんと始めてもいないので、
カミルの写真撮る時も、今一情熱が湧きません(笑)。
3つの里で、まだまだやる事が沢山あるからなぁ。
両方いっぺんには無理だし・・・。

・・・でも、
せめてカミルが登場するところまでやってみようかな。
その方が、ドールでつな天写真撮るのに、
何倍も思い入れが湧くだろうな(笑)。


つな天のカミルは、
ジーンズにシャツにセーターにジャケットを着ていますが、
ジーンズもセーターもジャケットも作れないので(--;)、
袴と着物の中に着せている書生さんの白シャツに、
TTYAさんのコーデュロイのパンツ(幼SDサイズ)に、
ベストだけ作り足しました。
いつもの秘密の花園のディコン服ですね(^^;)。



(出演者:タカラ 昔のジェニー 小麦ちゃん

タカラ キャッスル ジュディ 杏ちゃん

タカラ いつ頃だかよく分からないジェニー カミル)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3つの里の料理祭 | トップ | 洗濯日和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1/6他ごちゃ混ぜ(つながる新天地)」カテゴリの最新記事