迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

テンスの花(洞窟)

2023-02-08 22:43:01 | ねんどろいど(オビツろいど)



どうぞ、
この曲をお聴きになりながら、
ご覧ください♪♪♪

ドラクエ作業用BGM エレガントなひと時を過ごせる神曲メドレー【オーケストラ】




ただのゲーム画面です。
洞窟の中がすごく綺麗だったので、
つい写真撮っちゃいました♪♪♪


ゲーム画面の下の方に、
お人形の写真も一枚あります♪♪♪


















洞窟や深い森の奥ののような、
暗く湿った光景が大大大好きです♪♪♪


今、任天堂スイッチのドラクエビルダーズ10 オフライン版をやっています。
ゲームをやると、すぐにお人形ネタにしたくなります。
特に、
ドラクエ10は最初の村が熱帯雨林の中の小さな村のような感じで、
牧場物語 『三つの里の大切な友だち』に出てくる、
ルルココ村に似ているので、
余計そうです♪♪♪


でも、ドラクエは相手がモンスターとは言え、
戦闘ものなので、
お人形のお話にはしにくいのです。(T_T)


IKEAで買った、
モンスターになるようなぬいぐるみがあるので、
あまり過激にならないように戦闘場面も撮ろうかと思っていたのですが、
やっぱり何か、気がすすみません。


ドラクエは曲がものすごくいいので、
その曲をつけながら、
何とか過激にならないように、
ドラクエ10の写真が撮れたらいいな♪♪♪


<おまけ>

ねんどろいどの『ゆるキャン』の子たちです♪♪♪
みんなすごく可愛いので、
アマゾンプライムでアニメも観ました。
タイトル通り、
ゆる過ぎるので、いつも途中で寝てしまいます。(^^:)


アウトドアはどちらかというと苦手なのですが、
(完全にインドア派)
キャンプとかピクニックとかの
お人形写真を撮るのは、
だ~~~い好き♪♪♪





(出演者:ねんどろいど ゆるキャンの子たち)






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うめともものふつうの暮らし | トップ | 雪降るキャンプ場♪♪♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まり♪まり 様 (おもちゃ箱 ~妄想TOWN~)
2023-02-09 07:15:54
おはようございます。
ドラクエ・・・・・懐かしいです。
私が遊んだのは1~3まで,化石の人です。
確かにきれいなグラフィックですね。すごい!

さて,「How to」ですが,you tubeみていたら
私がいかにウソを教えていたか,
まり♪まりさんに申し訳なくなり非表示にしました。
申しわけありませんでした。

いままで説明した内容は,新たに「How to」でアップしましたので
そちらでご確認ください。

おもちゃ箱でアップしているほとんどがこのやり方です。
今後も自分のスキルアップのために,How toはアップして行きます。
よければ見てください。

これからも力作を期待しております。
返信する
Unknown (まり♪まり)
2023-02-10 14:55:54
おもちゃ箱さん、こんにちわ~~~♪♪♪

おもちゃ箱さんは、ドラクエ1~3まで、
遊ばれたんですね。
私はFF派だったため、
ドラクエは11とこの10しかやっていないんです。
後は、ドラクエビルダーズという、
戦闘とブロックを積み上げて建築をするやつをやりました。
ドラクエ11の方は、もっと綺麗でした。
これはWiiUからの移植なので、
11よりは少し荒いですが、キャラが小さくて、
ほのぼのしてて、すごく可愛くて、綺麗です♪♪♪

いえいえ、とんでもないです。
あんなに詳しく、ご親切に教えていただいたのに、
又別に改訂版を載せて下さったんですね。
ありがとうございます!
早速、後で伺います!

はい!これからもどうぞよろしくお願いいたします!

これからも、合成や背景布やドルハや外撮りを、
織り交ぜて、色々な写真を撮っていきたいと思っています♪♪♪
返信する
まり♪まり 様 (おもちゃ箱 ~妄想TOWN~)
2023-02-10 20:23:20
こんばんは。
たくさんのコメントありがとうございました。

「How to」・・・暇なときにでもやってみてください。

外撮り・背景布,1発撮りに合成はかないません。
自分のメインを常にお忘れ無く!!
「ねんどろいど」の,あのヘルメットが欲しい!
着脱可能なんですか?
返信する
Unknown (まり♪まり)
2023-02-11 00:20:37
おもちゃ箱さん、こんばんわ~~~♪♪♪

はい!ありがとうございます!
是非、見させていただきます♪♪♪

ありがとうございます!
かたよらずに、色々やっていこうと思っています。
あのヘルメットは、ねんどろいどの髪の毛部分にくっついているんです。
なので、ヘルメットだけ着脱はできないんです。(・;)
返信する

コメントを投稿

ねんどろいど(オビツろいど)」カテゴリの最新記事