迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

テラス席

2015-02-23 12:31:11 | トナー タイニーベッツィー





ここのところ、四月の初めのような暖かさが何日か続き、
いったん雪解けをして地面が顔を出している、きのこ谷。








そして、テニスの特訓を終え、
ベーカリー・ジンジャーマンに寄った、
ひろみとお蝶夫人の二人。










ひろみ 『お蝶夫人!テラス席空いてて良かったですね!』

お蝶夫人 『そうですわね、ひろみ。
今日は、雪も大分解けていますものね。』










ひろみ










お蝶夫人










アップル 『お待たせいたしました~~~♪♪♪』










ここは、
ベーカリー・ジンジャーマンの裏手にあるテラス席。

お店で売ってるパンを、
ここで食べることができます。










アップル 『甘い、甘~いペストリーセットでございます♪♪♪』

ふたり 『わぁ、おいしそう~~~♪♪♪』










アップル 『それでは、ごゆっくりどうぞ。』

二人 『どうも~~~♪♪♪』










ひろみ 『やっぱり、テニスの後は甘いペストリーですね!』

お蝶夫人 『そうね、厳しい特訓ですもの、
どうしたって、甘いものが欲しくなりますわね。』



























お蝶夫人 『今日は暖かくても、
明日は又、寒さが戻って来るらしいですわ。
春になる前は、暖かくなったり、寒くなったりの繰り返しですわね。』

ひろみ 『そういうのを、二束三文って言うんですよね。』

お蝶夫人 『ひろみ、それを言うなら三寒四温ですわ。』

ひろみ 『アレっ?!えへへへ~~~・・・。』










笑って誤魔化すひろみ。










ひろみ 『ここは、火鉢が置いてあるから、
又寒くなっても大丈夫ですね。』

お蝶夫人 『火鉢なんて、レトロですわぁ。』










ひろみ 『この火鉢、おばあちゃん家の火鉢と一緒なんです。
お蝶夫人、今度一緒におばあちゃん家に遊びに行きませんか?』

お蝶夫人 『あら、ご迷惑じゃないかしら?』

ひろみ 『そんなことありません!
いつも、おばあちゃんが、お蝶夫人に会ってみたいって言ってるんです。』

お蝶夫人 『それじゃあ、一度うかがおうかしら。』

ひろみ 『はい!おばあちゃん、よろこびます!』





































ベーカリー・ジンジャーマンにいついているチャトラ。

ちゃっかり、お客様の席でひなたぼっこをしています。










ベーカリー・ジンジャーマンのお店の裏手に、
テラス席を作ってみました。

デッキに使っているのは、昨日迷子の森のブラちゃんに使った、
百均の花台ですが、使ってる枚数は半分位なのに、
ベッツィーだと丁度いい大きさ。
やっぱり、ドルハは8インチ位の大きさの人形が遊びやすいなぁ。





雪景色ばっかり続くので、いったん雪解けさせました。(笑)
でも、三月まで後一週間あるので、
もう一回くらい雪景色撮ろうかな。

何だか今日は、日の光が一段明るくなったように感じました。
写真の色が、今までよりもハッキリ写るような気が・・・。
もうすぐ、冬ともお別れだなぁ。
喜ばないのは、私くらいなものでしょうか(^^;)。



(出演者:トナー タイニーベッツィーたち

タムドール チャトラ)











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里帰り | トップ | 野点席 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ)
2015-02-24 12:47:25
まりちゃん、こんにちわ~
ははは、お蝶夫人とひろみちゃん、久しぶり~!
ちゃんとテニスコス着て、ラケットもあるんだね!
今日はダイニング使ったテラス席で、こっちもステキだね!
外壁使ってて背景布とのコラボでお外にいる感じがよく出てる~!
一枚目でさりげなくかっぺいベチも来てるのが可笑しくて~(笑)
100均の花台、上手にいかせてあるなぁ。
また小物もステキ~
雪解けしてるのもいいね~雪残ってるのがとてもいいわ。
だんだん春に近づいていくね。
私もいやだわぁ。
春は花粉症だし、薄着になるし色々困ることがたくさんあるの(T_T)
返信する
チョコちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2015-02-25 04:46:20
チョコちゃん、おはよ~~~♪♪♪
うん、この二人久しぶり~~~(笑)。
テニスウェアしまい込んであって、出すの大変だった(爆)。
クロゼットの奥の方~~~に、色んな箱ジグソーパズルみたいにして、
色々しまってあるから(^^;)。
ラケットカバーの中には、ラケットとボールの入った筒のケースも入ってるの。
ブライスの付属品だったんだ。
ラケット二個欲しさに、双子にしたの(爆)。
前髪のない子だったから、一人は前髪作ったよ。
このダイニング、外壁もちゃんと作られてるから大好き♪♪♪
何度も言うけど、この木の板の古びた色と、
タイルの青の組み合わせが、すご~~~く好き!
あははは、かっぺいがさりげなく座ってると、
とび森のカフェみたいでしょう(笑)。
百均、時々花台売ってるんだけど、こんなに高さの低いのは、
始めてみたんだ。便利だわぁ~~~。
残ってる雪は置くのうっかり忘れて、途中から置いたの(^^;)。
二枚目の写真は、置き忘れてる時の写真(笑)。
うん、近づいてるねぇ春(--;)。
そうそう、花粉も、ほこりも、色んな物が飛ぶよね。
厚着して、くるまって、静かにしてたいわ(笑)。
暖かくなってくると、何だか周りがザワザワしてきて、
気持ちよくぬくぬく寝てるのを起こされちゃうような感じがする(笑)。
返信する
Unknown (ナナノフ)
2015-03-01 01:55:30
こっちでもこんばんは~。
ひろみとお蝶夫人!!すごい久しぶりだぁ。
あははーー。かわいいふたりだなぁ。
そしてジンジャーマンで働くベチコのかわいらしさったらないわぁ。
テニスの後のカフェいいね。女子トークが盛り上がりそうだけど、三寒四温とか意外とかあまりヤングな会話で無いトコが良いね^^
あーー、カッパがいるよ!!!
チャトラの横にーーー!!
かわいくて笑っちゃったよ^^
りんごのティーセットと、美味しそうなパン。
あぁ、あたしも行ってみたい!ジンジャーマン^^
返信する
ナナノフちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2015-03-01 12:48:55
 ナナノフちゃん、こっちでもこんにちわ~~~♪♪♪
こっちにもコメントありがとう~~~!
うん、この二人すっごいひさしぶり(^^;)。
ベチ自体、久しぶりに遊んでるもんなぁ。
ベチも可愛いねぇ♪♪♪
ホント、ホント、部活より、その後のお茶の方が盛り上がりそうね(笑)。
ぎゃははは、だよね、今時、三寒四温とか言っても通じないかもね(笑)。
迷子の森の住人は、みんなレトロなの(笑)。
ぎゃははは・・・、カッパの正体分かるまだと、
何で、こんなところにカッパいるのか訳分からないよね(爆)。
でも、カッパって分かってもらえて良かったわ(笑)。
ナナノフちゃんも、ジンジャーマンのテラス席に来て、来て~~~!
返信する

コメントを投稿

トナー タイニーベッツィー」カテゴリの最新記事