リンレオ日記~ふたごの宝物BOX〜

ふたごのそっくりポメラニアン「リンとレオ」からもらった
幸せ宝箱です

切なくて。でも笑っちゃったレオちゃんのお話

2015年05月31日 07時47分55秒 | レオの骨折
5月30日 土曜日

実は 最近 飼い主 レオちゃんの 病院に

お電話を かけること 自粛してました。


お電話を かけても 週1~2回くらいまで。

ちょっと 我慢しています(笑)



でも

先日の 金曜日に お電話を かけて レオちゃんの 様子を聞いた時


この日も お世話を して下さってる スタッフの方は


「レオちゃんは 相変わらず 元気で

 ご飯も モリモリ食べて ゲージの中に 入れたトイレで

 上手に おしっこも してくれてます」


って 言って下さって


この答えをいただいて 毎回 ほっとして

「レオちゃんの事 宜しくお願いします」って いつも 会話が終るんだけど



この日は 続きが あったんです。



「ただ レオちゃん まだ 足を上げて付かないでいる事が あるんです」


飼い主は 心配になって

「まだ 痛いんでしょうか?

 それとも 少し足が短くなった事に

 慣れないとかってありますか?」って聞いた所


「いや~ 多分 もう 痛くは ないはずなんですよ。

 最近 バンテージを外したけど まだそこに

 何かがあるような気がして 気になるとか そういった類の物だと思います」


飼い主 ここで ピンと 来ました。


「レオちゃん とっても 怖がりなんです。

 何か 怖かった事があると それがずっと気になったりする子なんです。」


スタッフさんも それは うすうす 感じて下さってたみたいで


「レオちゃん そうですよね~。
 
 多分 ここが痛かった バンテージも怖かったっていう 

 トラウマになってしまってるかも知れませんね。

 トラウマを抱えちゃう子は 足を上げなくなるまで

 ちょっと 時間が かかってしまうかも知れません。」


飼い主的には ちょっと切ない気はしたけど

これこそ レオちゃんだ~~!思って 何だか

不謹慎ではありますが クスって笑えて来ちゃいました。


離れてた 時間が一気に 戻ってレオちゃんを近くに感じました。

いつもの レオちゃんだ。





いいんだよ。時間がかかったって

レオちゃんらしくて 愛おしい。 

レオちゃんは ゆっくりで いいんだよ。

お家に帰ってから 飼い主達や リンちゃんと

ゆっくり そのあんよに 馴染んでいこうね。





怖かった事 痛かったこと 

これから たくさん笑って 忘れて行こう!






とにかく 準備 しなくちゃね。


病院の ゲージの床には 低反発マットが 敷いてあるって 

言ってたから レオちゃんの ゲージも 同じにしよう!って 思って

低反発マットと ヨガマットを 利用して



ゲージの 大きさに合わせて カット




レオちゃんの ゲージをまず 整えてみました

病院の 黄色いタオルも 真似てみた(笑)





飼い主的には 上出来な気持ちだったんだけど


リンちゃんに 試しに乗ってみてもらったら

リンちゃんは 全く興味なし・・・・。




大丈夫だろうか?って

ちょっぴり 不安になりました(笑)


そして


リンレオは 2つの ブログランキングに参加しています。

★★★下のバナーを ポチポチっと 押して応援してね!★★★ 

ぽちっ!と 2クリックで 頑張る気持ち強くなります

↓このお写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村
↓こちらのお写真もクリックしてね




★★★ ぽちっと応援 有難う★★★
 






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。^^ (machiz4)
2015-05-31 08:21:38
ママさん!のできることから
こつこつと・・・
ですね~^^

順調に回復していて良かったですね~^^
返信する
おはようございます (リンレオちゃんの大ファン)
2015-05-31 09:42:25
レオちゃんお家に帰って家族での前の生活に戻ると、気が付いたらもとのレオちゃんに戻っていくんじゃないかしら?
レオちゃん大丈夫。大丈夫。

飼い主さん、わたし、この2枚目のレオちゃんのポチョ座り、このお写真が大好きなんです(o^^o)これですこれ(笑)レオちゃん可愛い。

飼い主さんが準備してくれたレオちゃんのお部屋、飼い主さんの気持ち伝わりますよ。

今日が最後の病院へのウマウマお届けになるのかしら?いよいよですねっ。
毎日ここにお邪魔してきた私が、既に泣けてきました。レオちゃん後少し、飼い主さん達も後少し。もう少し頑張って下さいねっ。
返信する
Unknown (マカロンまま)
2015-05-31 10:03:09
病院のスタッフさん、鋭いですね。^^;
レオちゃん アンヨが痛いんじゃないって見抜いていますね。

レオちゃん 慎重派なんですね。
痛かった事、覚えていて慎重になっちゃってるのね。
でもお家に帰って来たら 楽しい事いっぱいで忘れちゃうよね。
そしてママさん作の、病院風(?)ゲージ 愛情を感じます♪
少しずつ元の生活に戻れるようにって伝わります。
でも リンちゃんは「?」だったのかな。^m^
そんなリンちゃんも可愛い~~。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2015-05-31 17:36:00
お家に帰って来る準備も出来てますね
快適そうね~
レオ君って用心深いんだね
もう痛くないってわかったら
ちゃんと足つくようになるよね
返信する
Unknown (まめすけ母)
2015-05-31 20:06:01
おうちに帰ってくる準備が着々と進んでいますね。
低反発マットにヨガマットと、寝たら楽チンそう。

レオくんは慎重派なんですね。痛かったこと、バンデージが怖かったこと覚えていたんだね。
痛くない、怖くないがわかったら、ちゃんと足をついて歩けるね。もう少しだよ。
返信する
Unknown (さくひなママ)
2015-05-31 22:53:40
あともう少しでレオくんが帰ってくるんですね!
レオくんのおうち、きっと気に入ってくれますよ!
ゆっくりでいいから楽しみながらアンヨを慣らせて行けたらいいですね☆
返信する

コメントを投稿