リンレオ日記~ふたごの宝物BOX〜

ふたごのそっくりポメラニアン「リンとレオ」からもらった
幸せ宝箱です

絶対そうなんだ!!!って信じて。

2023年08月28日 03時39分00秒 | 病院
8月27日 日曜日

レオちゃん

26日土曜日は病院の日でした。

このお顔は
「ぼくてんてきがんばったんだよ」
 のお顔です


いつも先生は
レオちゃん頑張ってるね〜って
診察室から出て来て
迎えて下さいます

今月末で
17歳と5ヶ月って先生にいわれて

レオちゃんが幸せって
思っていてくれるなら
もっともっと
一緒に居たいって思ってしまう
それが一番の願い。
だけどレオちゃんはどう思って
くれてるのかなぁ〜って思ってしまって。

どうしてそう思ってしまったかと言うと
病院へ行く前に1回
病院から帰ってから3回発作があって
そのほとんどは軽くて
抱っこしているうちに治っていくのだけど

父様によると
レオちゃんの病院後
飼い主は1人で実家に一泊したので
その明け方の発作が
少し大きかったらしく
抱っこしたまま
おしっこしてしまったらしいのです。

父様曰く
「オシッコする時ヒュンってないて
凄く可哀想だった」って言う事を
聞いてものすごく切なくなりました。

先生と相談して
発作のお薬はもう少し様子を見てから
なるべく今の状態から
変化をさせたく無いと言う事だったので
発作のお薬を与えない事にしたのだけど

発作が起こると
レオちゃんは苦しいのかな?
辛いのかな?
どれだけ怖いのかな?って
考えてしまって。
飼い主が不安になってしまっては
いけないって
何度も自分に言い聞かせてるんだけど。

だけど
そんな時もレオちゃんは
ハグハグとごはんを食べてくれています。
飼い主の作ったチュールもどきも
最近は完食してくれてるから
レオちゃんは生きる力たくさんつけようと
思ってくれてるって信じて
頑張って行きたいと思います。


平らなお皿に迫る
まんまるなおでこが愛しいです
食べた後は不思議なほど
おでこにもご飯が付いてて
なんとも可笑しくて可愛いのです。

体重も2、14kgと安定してます

何だか
取り止めのないお話に
なってしまいましたが

食べる事は生きる事
絶対そうなんだ!!!って
思って

レオちゃん
頑張って飼い主達と一緒に
頑張って生きて行きましょう


そして
リンレオちゃんはランキングに参加中

ポチッと応援お願いします

下のお写真をポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
もう一回お願いします。

ポメラニアンランキング
応援ありがとうございました。










最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様です ()
2023-08-28 04:00:24
17歳と5ケ月、レオちゃん頑張っているじゃん・・
で・・失礼だけど、発作って、過呼吸のような息が詰まったような発作がおこるのかな❔❔
4キロ弱の子犬は息が詰まったような仕草が
往々にして多く、我が家のワン公も一日に一回はゲゲ言っておりますが、発作の症助
宜しければ、お知らせ願えれば幸いです。
該当するようであれば、一度検査したく思っております。
返信する
Unknown (kana)
2023-08-28 08:08:15
おはようございます

レオちゃん
凄く頑張ってる~~
食欲もあって~~
私も~~
食べる事は生きる事
そう想います。
レオちゃん~~~
ママさん
応援する事しか出来無いですが
沢山パワーを贈ります。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-08-28 08:54:34
おはようございます!

レオちゃん
17歳5か月ですか~
頑張ってますね(^^♪

一生懸命食べてる姿
愛おしいですよね。
レオちゃんは、まだまだ頑張る気持ち
いっぱいだと思いますよ~

大阪から、パワー送ります♡
返信する
Unknown (ベルのお姉ちゃん)
2023-08-28 09:24:07
ちゃんと食べてくれると本当に安心しますね。しかも自力で。
すごいなぁ、レオちゃん。
まだまだ一緒にいたいんだよね。
返信する
Unknown (hu-ka)
2023-08-28 12:39:14
私もミントにご飯を食べせるとき、食べることは生きることなんだよって声をかけます。
生きる力!大事ですよね。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2023-08-29 14:31:09
レオ君すごい!
発作だってなんのその
ご飯がおいしく食べれるのは
元気な証拠だと思いますよ〜
1日でも1分1秒でも長く一緒にいたいんだもん、多分レオ君も同じ思いなんじゃないかな
返信する
鮎さんへ (リンレオママ)
2023-08-29 23:05:51
コメントありがとうございます
鮎さん 違ってたらごめんなさい
もしかしたらそれは逆くしゃみではないでしょうか?凄く苦しそうなブーブー息をすってする様な呼吸でしょうか?昔良くしてた事があります。最近ではしなくなりましたが逆くしゃみの原因は良くわかっていない様です
レオちゃんの発作はてんかんです
体がぎゅーっと片方に傾いてしまったり
後足が効かなくなってヨタヨタして倒れ込んだり 呼吸が荒くなって それでもヨタヨタ歩こうとする事があって しばらく抱き締めていると治る事がほとんどですが
大きな発作には痙攣がついて来ます。
目つきが変わるのでてんかんということは
わかります。
お役に立てたでしょうか?
てんかんでない事をお祈りしていますね。
返信する
kanaさんへ (リンレオママ)
2023-08-29 23:09:39
コメントありがとうございます
最近はなかなかブログをアップする事も
出来なくて それなのに
いつもいつも
レオちゃんの事応援して下さって
本当にありがとうございます
いつもたくさんのパワーをありがとう!
感謝しています
返信する
Unknown (ポーママン)
2023-08-29 23:14:06
レオ君すごいなぁ うちはてんかんがなかったけど 何かあると男の人の方が弱かったりしますよね
うちもポーがきつい時は自分もすごくきつかった様で。。。しかーし守るしっかりしたママさんとパパさんが居るんだもの
レオ君おばちゃんもしっかり応援してるから まだまだいっぱい美味しい物食べようねっ
返信する
しんくんママさんへ (リンレオママ)
2023-08-29 23:15:55
コメントありがとうございます
しんくんも発作があったと知って
思わずコメントしてしまいました
シニアわんこさん達
いっぱい食べて
生きる力をいっぱいつけて
少しでも長く
一緒に生きて行きたいって心から思います。
力強いパワーをありがとうございます
感謝します。
返信する

コメントを投稿