リンレオ日記~ふたごの宝物BOX〜

ふたごのそっくりポメラニアン「リンとレオ」からもらった
幸せ宝箱です

ダメでした

2011年04月14日 01時16分28秒 | アレルギー
4月13日 水曜日


久しぶりに リンレオが 小さい時に使っていた

車の形をした ベットを 出してみましたよ~



リンレオとも 怖がる事もなかったので 覚えているのかな?









今日 いつも リンレオが 通ってる病院から お電話を いただきました




実は レオくんの 食物アレルギーについて

アレルゲンを もう少し 細かく調べたいと 思い 

何か アレルギー検査がないか 調べて貰っていたんです



今は 手作り食になっている リンレオ

色んな物を 食べさせてあげたいな~ って思ったのですが・・・ 

細かい検査自体は 取り扱ってないという 連絡でした







でも 飼い主が 一番知りたかった 魚肉というくくりの

検査を している お魚の 種類を 教えていただきました

「たら」 と 「かれい」 だそうです。


何故 その魚かと言うと それがダメだったら

魚全般は ほぼダメだって事みたいです。

一番 体に 優しいお魚って ことなのかな?





やっぱり 魚全部が ダメみたい。

残念な お知らせでした。



大丈夫! リンレオは 肉食で 行きましょうね!







被災地の皆様の 心の平穏と 安全をお祈りしています。






よろしかったら ポチポチポチっと 応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ペットブログランキング
ペットブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ








最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チロ姉)
2011-04-14 10:52:24
タラとカレイって確かに白身で淡白で…
うちの子達がみんなやってるアレルギー検査には載ってない項目。
基本だからなのかな~?
うんうん、でも魚がダメでも肉があるもんね!
お肉の入った美味しいご飯作ってもらおう♪
お肉だっていろんな種類あるし♪

車のベッド可愛い!
まだまだ余裕もありそうで…充分使えるね♪
赤い車が似合ってるよ~♪

返信する
Unknown (いちごまま)
2011-04-14 17:51:06
車のベッド可愛いですね~。
なんだか運転しているみたい(*'ー'*)

お魚がダメでもね(^-^)
お肉ははほんと色んな種類がありますからね~~。
いちごはこの前だちょうのお肉を食べました(^0^)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2011-04-14 18:19:50
かわいいなぁ~
このベッド、車のベッドで寝てるから
お出かけ大好きなんだな!きっと

そっかぁレオ君
お魚ダメなのか・・・
お肉も色々種類あるし飽きないよね
返信する
肉食系!! (ポキミルママ)
2011-04-14 20:07:35
レオ君、お肉の美味しいご飯食べて、
いっぱい元気つけようね。

赤い車、可愛い~。
ポキミルママの車も赤いんだよ~。
リンレオちゃん、二人で一緒に乗ってる写真、
是非見たいです。無いの~?(笑)
返信する
Unknown ()
2011-04-14 23:32:47
レオ君、お魚ダメなんですね。
愛はね、お腹のカイカイで、皮膚専門の病院でお薬を頂いているんだけど、
そちらの先生、高齢で体を壊し、閉院になっちゃうの。
今は、お薬が残っているからいいけど、お薬なくなったら
また、悪化しちゃわないか心配。
アレルギー、戦うの大変よね。
返信する
チロ姉さん こんばんは (リンレオママ)
2011-04-15 02:23:53
コメント有難うございます
レオくんってば そうなんです
少なからず ショックでしたが
でもまだ 一杯食べられるものありますもんね
チロ姉さんの所の アレルギー検査は
項目が 一杯あるのでしょうか?
以前 お友達に かなりの項目で
検査結果が 出てくるって 聞いていたので
いまの 病院のは ばくっとなんです
診療方針だと思うんですけど
あまり アレルギー検査に 重きを置かない
その 結果が 確実性に欠けているって
考えてるようなので・・・・
でも こうなってくると
飼い主としては あるていどの 目安として
詳しい検査結果が 欲しいというのが本音です
返信する
いちごままさん こんばんは (リンレオママ)
2011-04-15 02:28:09
コメント有難うございます

運転・・・確かに そうかも!
運転席側に ちんまり座ってますもんね(笑)

だちょうのお肉・・・・
それは どんな所で 食べるんですか~?
いちごちゃん お味は どんなだったかな?
うんうん!
お肉 沢山種類が ありますもんね~
いろいろ 試して みたいですね!
返信する
ラルの家来さん こんばんは (リンレオママ)
2011-04-15 02:33:09
コメント有難うございます
そうなのかも(笑)この車のベット
まだ 小さくて お散歩に連れ出せない頃から
二人共 ちんまり乗ってたから
車で お出かけが大好きに
なっちゃたのかも(笑)
そうですよね
わんこは もともと 狼の末裔
肉食なんです!狼とは程遠いけどね(爆)
返信する
ポキミルママさん こんばんは (リンレオママ)
2011-04-15 02:37:27
コメント有難うございます
うんうん!
リンちゃんも レオくんも
肉食系 男子と女子になります。
ガツガツ 濃い目に 生きてきますよ~(笑)

そうなんですよね~これがなかなか
二人で 車に仲良く乗った ニッコリ顔が
撮れないんですよ~
また いいショットが撮れたら
アップしたいです~~
返信する
愛さん こんばんは (リンレオママ)
2011-04-15 02:50:44
コメント有難うございます
愛ちゃんの お医者さん 廃業しちゃうんですか~ 残念ですねー
確かに お薬がなくなったら 不安ですよね
愛ちゃんの お腹のカイカイの 原因が
はっきりして それを 省くことが
出来るように なるといいですね・・・
前の ちぃちゃんも 体のカイカイで
心配した時期が ありました
その時は・・・インターネットの
須崎病院などで 対応していただいたり
していましたよ~
レオくんの 場合は食べ物だって
はっきり分ってる分 対処がしやすいのかも
しれません 有難いと思ってます。
返信する

コメントを投稿