リンレオ日記~ふたごの宝物BOX〜

ふたごのそっくりポメラニアン「リンとレオ」からもらった
幸せ宝箱です

それはとても辛い言葉でした。

2023年09月03日 14時28分00秒 | 病院
9月3日 日曜日

9/2土曜日は
レオちゃんの病院の日でした


今回は落ち着いていた心臓の
右心室の音が悪くて
エコーと心臓の検査をしていただきました

三尖弁の逆流と波形が
2、9→4、6mと
安定したものから良くない状態に
変化していました。

心臓の薬は飲んでいるので現状のまま
ここ2日ぐらい久しぶりに咳が出て
いたので気になっていました。
心臓の咳だったのかも知れません。
ただ長く続く事はなく
単発なのでそれも咳が出た時には
サプリで対応していこうと思っています。

この日は心臓の値も悪く
病院でのレオちゃんに
元気がなかった事もあって

先生に
「もし今度何かあった時
 病院での治療に耐えられない事も
 あると思うから 
 お家での看取りも
 視野に入れて置いて下さい」って
言われてしまって

それは
とても辛い言葉でした。

歳をとってるから
仕方ないって思い切れなくて
やっぱり一緒にいたい気持ちが
どんな事よりも勝ってしまって
まだまだ覚悟なんて出来てないんだって
思い知らされました。

こんな風にオチッコ後で
はースッキリしたってお顔したり


飼い主の作るご飯をきちっと
食べてくれたりする姿を見ていたり
体重だって今も2、14kgをキープ
してくれてて
だから
どうしても
もっともっとって思ってしまう。

できる限り
レオちゃんがもう頑張らないよって
そう示してくれるまで
あなたのことサポートし続けるから
そばにいて欲しい
それが飼い主の願いです。


レオちゃん
飼い主達と一緒に
頑張って生きて行きましょう


そして
リンレオちゃんはランキングに参加中

ポチッと応援お願いします

下のお写真をポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
もう一回お願いします。

ポメラニアンランキング
応援ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2023-09-03 23:25:26
こんばんは

うんうん。。
体重も安定していて
食欲もある
まだまだ一緒に居たい
レオちゃんもそう思ってる。。
私もそう思います。
長く長く一緒に〜
心から願ってます。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-09-04 08:53:29
おはようございます!

ご飯も食べて、体重もキープしてて
レオちゃん、頑張ってますね!

まだまだ一緒にいたい。。
ほんと、そう思う気持ちよくわかります。
レオちゃんにも、その思い
伝わっていると思います。
返信する
kanaさんへ (リンレオママ)
2023-09-05 07:25:02
コメントありがとうございます
シニアわんこさんと一緒に暮らしてる方は
きっとおんなじ気持ちですよね〜
レオちゃんの生命力を信じて
頑張ります。
ありがとう。
返信する
しんくnママさんへ (リンレオママ)
2023-09-05 07:32:45
コメントありがとうございます
レオちゃんに気持ちが伝わってるって
信じて
凄くがんばってくれてると思うから
飼い主も
弱音を吐かないように頑張りたい
シニアわんこさんへの想いは
みんな一緒の気持ちですもんね〜
ありがとう
返信する
Unknown (ラルの家来)
2023-09-05 15:10:04
奇跡は起こるものなんですよ
こんなに元気そうなんだもん
まだまだ頑張れるよ
返信する
ラルの家来さんへ (リンレオママ)
2023-09-05 15:46:03
ありがとう
入院した時二度呼吸が止まって
それでも生き返ってくれた。
その時の気持ちを思い出しました。
レオちゃん きっと奇跡を起こし続けて
くれますよね!
信じて頑張ります。
返信する

コメントを投稿