リンレオ日記~ふたごの宝物BOX〜

ふたごのそっくりポメラニアン「リンとレオ」からもらった
幸せ宝箱です

人の話ってびっくりするほど聞いてるのね!

2015年07月28日 07時53分26秒 | 日記
7月27日 月曜日


もう 口を開けば あつ~いって 言っちゃう毎日


夏バテしないように 気をつけましょうね!


冷たい物ばかり 口にしてちゃ ダメだって頭では解ってるんだけど


食事をするだけでも 汗が・・・・。


さて


夕食後 父様と 

「リンちゃんの かえるさんが 随分汚れて来たから

 そろそろ 洗わないと・・・。 こっそり取り上げなくっちゃね。」って

  お話ししてたんです



さあ もうそろそろ 取り上げて!って 思った頃



矢印 見てくださ~い






リンちゃんたら しっかり 

体の下に かえるさん 隠してます





しかも

「リンちゃ~ん かえるさん 洗おうか?」って 聞いたら


「えっ?何? 何のこと? あたしわかりません。」って


こ~んな いい笑顔が 帰って来ちゃいましたよ~





本当に リンちゃん

あなたって 人の話を びっくりするほど 聞いているのね。


もちろん しっかり 宝物のかえるさん

洗わせて頂きましたけどね(鬼)


わんこさんって

たまに どこまで 人の話を理解してるんだろう?って

驚く事 ないですか?




そして本日 リンレオちゃん達の 暑さ対策に 遅まきながら

扇風機を 導入



これ この まんまるい後姿





レオちゃん

扇風機の風に あたって 涼んでます



スイッチを入れた 途端

ひたすら 風の吹き出し口に 顔を近づけてた レオちゃん


そのうち 風が 良くあたる ちょっぴり 小高い場所で

まあるくなって

寝てましたよ~





涼しい所 ちゃんと解るんだ。

って 感心した 飼い主です。


今日は 初めて 包まないパリパリビッグ餃子に チャレンジしてみました~


フライパンの大きさの 餃子です!





本当に簡単で 美味しかったです!



そして

リンレオは 2つの ブログランキングに参加しています。

★★★下のバナーを ポチポチっと 押して応援してね!★★★ 

ぽちっ!と 2クリックで 頑張る気持ち強くなります

↓このお写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村
↓こちらのお写真もクリックしてね




★★★ ぽちっと応援 有難う★★★









最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (リンレオちゃんの大ファン)
2015-07-28 08:49:10
リンちゃん、ちゃんといつも飼い主さん達の会話聞いてるのよね?カエルさん連れてかれるーってわかったのよね?
リンちゃんには笑顔がお似合いよぉ~あんな可愛いリンちゃんが般若さんになるの、想像出来ないよぉ~

扇風機にあたるレオちゃんのまん丸後ろ姿可愛い(o^^o)なでなでしたくなりますっ

餃子美味しそうです。私もチャレンジしてみよ。あんなに上手にやけるかしら?
返信する
Unknown (へえたくりん)
2015-07-28 14:34:24
トーテムポール型の扇風機、私も買いました。
頭でっかちの昭和なのより安定感があって好きです。
そしてわんこも寄ってくる、と。
クーラーと併用すると、ようやく涼しくなりますね。
がんばりましょ。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2015-07-28 17:39:48
言いたくないけどついつい口からでちゃうよね
「暑いね~」って
うんうんワンコって話よく分かってるよね
リンちゃんカエルさんちゃんと返してくれるから
洗ってもらった方がいいよ~

包まない餃子!これはアイディアですね~
包むのが面倒なんだもんね!
返信する
こんばんは~ (こまいぬ)
2015-07-28 19:21:05
あははっ リンちゃんてば、ママの言葉が
ちゃんと分かっちゃったのね
で、カエルさん取られないように
しっかりとガード!
賢いなぁ♪
返信する
猛暑! (ぽー)
2015-07-28 22:07:49
本当 夏は大嫌いです(笑)
そちらの方は もっと蒸し暑いんでしょうね><
兄からの ラインで 溶ける~って来てました

あります!うちも!
うちは 語尾に 「しよっか」 「行こっか」と・・・
か←これがスイッチになり 一緒にしよう!と
なんでか はりきる ぽー様です(笑)
返信する
Unknown (マカロンまま)
2015-07-28 22:57:47
NEW扇風機いいですね。
マカロンは普通の形の扇風機が苦手で、ギャン吠えするので全部処分してしまいました。
こういうのだったら大丈夫かしら?気になります。

リンちゃんったら、絶対聞いてますね。(笑)
聞いてないふりしてさり気なく隠してるみたいで笑っちゃいました。
返信する
Unknown (三姉妹ママ)
2015-07-29 08:26:47
こんにちは。

うちのワンコは私のよし!に反応してわんわん言います。

りんちゃんおりこうだね。かわいい!

包まないぎょうざ とっても気になります。
作り方教えてください。
返信する
Unknown (レイママ)
2015-07-29 20:05:27
聞いてますよね...「バレちゃった」っていうこと、よく有ります(^^)
レイはね、ママの話をよく聞いていて
シュウはね、日本語全般が分かる
くらいの差があるんですけどね(笑)
レオちゃん、風が当たるのはイヤじゃないのね...涼しいって分かるってオトナだわ。
うちは風が当たるのはお好きでは無いらしいです...。
ポチ☆ポチ☆
返信する
Unknown (さくひなママ)
2015-07-30 15:06:01
リンちゃんカエルさん隠してますね~
そんな姿も愛おしいです^^
包まない餃子、テレビで見ました!
とっても美味しそうっ☆
返信する
毎日暑いですね (ひなた)
2015-07-30 22:06:00
私たちでも暑いんだからワンコはもっと大変なんだろうなって思います。

カエルさん、隠しちゃったんですね~
可愛い

包まない餃子はTVで見て気になってたんです。
作ってみます
返信する

コメントを投稿