リンレオ日記~ふたごの宝物BOX〜

ふたごのそっくりポメラニアン「リンとレオ」からもらった
幸せ宝箱です

しっぽを立ててあげる事

2011年03月24日 00時47分59秒 | アレルギー
3月23日 水曜日



昨日 レオくんの しっぽは 下がったままでした・・・




今日の レオくんの しっぽは どんな感じ?かと言うと


きちんと 立って クルンっと コンパクトに巻かれてます。









昨夜の 時点で 不安を感じた飼い主


本日 朝夕二回の リンレオのご飯を 手作り食に してみました。



そしたら 元気な レオくんです

キラキラした お目目で 見つめて くれますよ~







ほっとした飼い主

昨日の あんな 気持の悪そうな お顔と 

元気なく 飼い主に寄り添う 状態を 見るのなら

出来る限り 手作り食の方がいいのかも?

って 思い始めてる飼い主

レオくんの しっぽを毎日立ててあげる為に 出来る事



若いうちは フードでも・・・

って 思っていたのですが

思った以上に レオくんの アレルギー

広範囲に わたっているのかもしれません。



保護犬だった 先代わんこの ちぃちゃんも 

何とかして あげたいって思いから

手作りご飯で 元気を 取り戻しました

その 日々が 思い出されます


ちぃちゃんと レオくん 毛色は違うけど

なんだか とっても似てるんです・・・・ 




忙しい時や 出張で居ない時 

負担に 感じない程度に 続けて 行く事が理想だと 思うので

無理な時は 吐かない フードも併用して

上手に利用出来ればと 考えてます。




手作りフードの 難点は・・・



「美味しかったよ!」 って 笑顔で 報告してくれる

リンちゃんの 胸の毛が 


ひどく 汚れちゃうって 事でしょうか(笑)






~~~~~~~~~~~~~~~

飼い主今日 大阪からの 出張帰りの 新幹線の中で

東京の水道水汚染の 報道を知り 驚きました。


どうか 原発が うまくおさまり

放射能が これ以上の広がりを 見せませんように

心から お祈りしたいと 思います


そして 被災地の皆様の明日が 今日より またいい日でありますよう

祈ります!





よろしかったら ポチポチポチっと 応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ペットブログランキング
ペットブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ








  






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆~(ゝ。∂) おはよぉ~ん☆♪ (☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆)
2011-03-24 10:55:41
♪(〃^∀^)ノ はぁ~ぁい♪確り尻尾が立ってるね

可愛いねクルリンっと。。。。(゜c_,゜`。)プッ

手作りご飯?ちゃんと食べてるんだね

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…ここの所地震が頻繁だから

何か察知しているのかなっ?

でもそっちの方はそんな揺れは無いんでしょ?


( ^-^)σ【
返信する
元気のバロメーター (ポキミルママ)
2011-03-24 20:31:39
しっぽがくるんって、戻ってほっとしました~。
ちいちゃんと、だぶっちゃうんですね。
でも、ママの手作りご飯、よっぽど、
美味しいんだね!
リンちゃんもレオ君も、美味しいお顔。
ママも頑張って下さいね。
返信する
親ぴ~さんこんばんは (リンレオママ)
2011-03-25 01:33:04
コメント有難うございます
親ぴ~さんの所は
頻繁に 余震がつづいてるんですね!
こちらの方は ほとんど 揺れなく
なってます
親ぴ~さん 気を付けて下さいね!
返信する
ポキミルママさん こんばんは (リンレオママ)
2011-03-25 01:40:26
コメント有難うございます
レオくんの しっぽ立ってます
やっぱり こうで なくてはね~
手作りごはんは ただ 野菜と お肉
を 細かく切って やわらかく煮るだけ!
でも リンレオは とっても
喜んでくれまずよ~
返信する

コメントを投稿