リンレオ日記~ふたごの宝物BOX〜

ふたごのそっくりポメラニアン「リンとレオ」からもらった
幸せ宝箱です

困ったな。

2018年11月20日 07時23分06秒 | 日記
11月19日 月曜日

困ったな。


実はリンレオ家
トリミング問題に直面しています。

先日リンちゃんを綺麗にしていただいたサロンは

お家にある程度近くて
アットホームな所っていう条件で
探した場所なのだけど
(どうやらトリマーさんは
三人ほどみえるのかな?)

今まで通ってたサロンが
お姉さん一人でやってみえたので
ずーっと
トリマーさんも多い感覚なのですが

それでも 今年中の予約はもう取れなくて
次予約が入れられたのが
1月19日
ちょっと間が空いてしまいます

というのも 日曜日は定休日
多分一番混み合うのが土曜日

土曜日は 今までの
常連さんで一杯で

リンレオ家みたいに土曜日限定になってしまう
お客さんはきっと入り込む余地がないんじゃないのかなぁ〜〜って
感じてしまいました。

飼い主としては
このホワホワレオちゃんも大好きだし

慣れないサロンを転々とさせるのは
可愛そうで
望まない

レオちゃんは飼い主がシャンプーして
お姉さんが復帰するのを待つのが
一番ベストではないかしら?って
思うところもあるのだけど。

父様はすっきりとしたシルエットの
レオちゃんが大好き
しかも飼い主 以前自宅シャンプー後
リンレオちゃんに吐かれちゃった経験から
全く信頼度ゼロ。

ねえ?そこのお尻ぴったんこの
リンレオちゃん達どうしようね〜〜


先日 お友達との会話で
現在トリマーさん不足っていうお話を
耳にしたばかり
なり手がいないって聞いたのです。

わんこさんは増えてるはずなのに
学校も増えてるはずなのにって
不思議だった飼い主。

ここに来て やっと
トリマーさん不足って
本当だったのね。って実感しましたよ〜


そして
リンレオは 
ブログランキングに参加しています

★★ぽちっ!と 2クリックで リンレオちゃんの応援よろしくお願いします

ニコニコリンレオちゃんを
ポチッとね!⬇︎
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
仲良しリンレオちゃんを
もう一回ポチッとね!⬇︎

ポメラニアンランキング

★★★ ぽちっと応援 有難う★★★

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (こまいぬ)
2018-11-20 15:33:08
んん… それはちょっと困りましたねぇ
ワンコの美容院、転々とさせるのは
ストレスになっちゃうかも…だもんねぇ
予約が取りにくい状態の解消法、
なにかいい手はないものかしら…?
うちのチビたちも気難しいから、
今やってもらってるところが、もし なくなったら、
連れて行ける店はないんじゃないかって
心配になるときがあるの(^-^;)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2018-11-20 16:18:22
なんだか最近お家シャンプーになってる我が家です
同じお店でもトリマーさんが変わっちゃったりすると
仕上がり感も違ったりね・・・
いいお店が見つかるといいですね
トリマーさんって結構重労働だし
腱鞘炎とかになっちゃう方多いみたいですよね
返信する
Unknown (ドビー)
2018-11-21 08:59:32
うちがずっと通ってるサロンも
人が辞めまくりで予約を取るのが至難の業です^^;
ずっと通ってる人だけがこっそりしてもらえる自動指定
(うちの場合、毎月第一月曜日に自動で予約を取ってもらえる)があるので
すっごく助かってますが、お正月前とか夏のサマーカットの時期はあぶれる人が出まくって
キャンセル待ちで大変みたいです

トリマーさんの学校を出た子を毎年雇うけど、
4月に入ってゴールデンウィークには辞めちゃうとか
あるんですって・・・^^;
時間で帰れないお仕事はつらいって言われるんだそうな・・・
返信する
こまいぬさん こんばんは (リンレオママ)
2018-11-23 02:55:29
本当に
困っちゃいますね〜
こういうこともあるんだって思って
自分でも出来る様になってたら
良かったのかもって
思ってしまいました
お姉さん帰って来るの待った方が
いいのかな?
返信する
ラルの家来さん こんばんは (リンレオママ)
2018-11-23 02:59:35
コメントありがとうございます
本当に
今までのトリマーさん
ファンになるくらい上手な方だったので
やっぱり仕上がり感って
比べてしまいます〜
復帰期待して待つしか無いのかも
重労働。大変な仕事なんですよね〜
返信する
ドビーさん こんばんは (リンレオママ)
2018-11-23 03:04:33
やっぱりそうですよね
トリマーさん足りないんですよね〜〜
そして
新たに予約しようと思っても
やっぱり今までの常連さんがみえるから
ちょっと迷惑な感じになっちゃって。
参ったなぁって思いました。
お姉さんが戻ってみえるまで
自分でできないかな?って思っていたり
多分シャンプーだけになっちゃうかもだけど。
返信する

コメントを投稿