リンレオ日記~ふたごの宝物BOX〜

ふたごのそっくりポメラニアン「リンとレオ」からもらった
幸せ宝箱です

とっても心に残った事

2015年07月01日 17時58分39秒 | 
7月1日 水曜日

とうとう7月が始まります

一年のうち

半分が過ぎてしまったんですね~

いろんな事があったけど

あっと言う間だったと 感じています


まずは リンレオクイズ

参加していただいて ありがとう!

☆リンレオちゃんの大ファンさん
☆リームさん
☆machiz4さん
☆へえたくりんさん
☆ラルの家来さん
☆ぽみぱぱさん
☆ぽーさん
☆妹さん
☆こまいぬさん
☆マカロンさん

なんと 全員が正解です!

1がレオちゃん 2がリンちゃん

やっぱり 簡単だったんですね~

似てるようで 全く違うリンレオちゃん

っていう事かしら?

そして コメントのお返事も

出来てない事 お許し下さい


実は リンレオちゃん

今週末 土曜日 トリミング予定が

入ってます


ああ~ 一度ぐらい

みなさんを ええ~~!!!って

惑わすほどの

お写真が撮れないかしら?って

ちょっと焦ってる飼い主です


ところで このブログタイトルの

とっても心に 残った事なのですが


それは実は レオちゃん 退院してから

初めての 再診日にあった事



レオちゃんの通っている 病院では

レントゲン検査の為

待合室で待ってるわんこ達を

先生もしくは スタッフさんが

迎えに来て下さって

何時間か 預かりになるんです


その日は 入院ワンコさんの

統括の 女の先生が レオちゃんを

迎えに来て 下さったんです。

先生にレオちゃんを 渡した途端

レオちゃんったら

まるで お久しぶり~~

とでも言うように

先生の お顔を ペロペロ

舐めたんです。

先生も

「舐めてくれるの ありがとうね~」

って レオちゃんに 話しかけて

下さって。


レオちゃん 先生の事ちゃーんと

覚えてて

震える事も一切なく

嬉しそうに

先生を 舐めてる姿に感動して

その姿 心にくっきりと 残った

飼い主。



レオちゃん

いい先生方に巡り逢えた事

本当に 感謝しなくちゃね~




そして リンちゃんとも

ペロペロ 仲良くして下さい!

って 心から願ってる 飼い主です。





そして

いただいてる コメント

楽しく 読ませていただいています

ですが コメントのお返事が出来ていない事 申し訳ありません

URLのある方 ランキングにご参加の方には 

ブログにお伺いして コメントは残せないかも知れませんが

応援のポチ☆を させていただきます!



リンレオは 2つの ブログランキングに参加しています。

★★★下のバナーを ポチポチっと 押して応援してね!★★★ 

ぽちっ!と 2クリックで 頑張る気持ち強くなります

↓このお写真をクリックしてね
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへにほんブログ村
↓こちらのお写真もクリックしてね




★★★ ぽちっと応援 有難う★★★
 





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2015-07-01 18:16:47
レオ君、先生の事好きになったんだね
長い入院生活も良い先生だったから乗り越えられたんだよね、ワンコって治してくれたとか
ちゃんと分かってるみたいですよね
返信する
泣けちゃいます (リンレオちゃんの大ファン)
2015-07-01 21:20:34
レオちゃんの行動で、どれだけ信頼出来る病院だったかよくわかりましたねっ。
本当に良かった(o^^o)

この1年ちょっと、私は海外旅行中もホテルでWi-Fiにつながると必ず1番にこちらにきていました。
レオちゃんの骨折を知ったのも海外旅行中でした。
少し時間かかったけど、ここまできて本当に良かった(o^^o)

今週末は、私も姪っ犬のトリミングです。トリミングの時はいつも数日預かって私が連れて行くんです。女の子だけど、レオちゃんみたいにいつもカットしています。
トリミング後のクイズも楽しみにしています(o^^o)
返信する
こんばんは~ (こまいぬ)
2015-07-01 21:39:23
おっ!
クイズ、正解だったわ~
あらあら、とうとうレオくん、トリミングに行くのね
まん丸レオくん復活かぁ それも楽しみです~♪
でも、ママさんの「どっちがどっちなの~?」ってお写真を
今の間に撮っておきたいって気持ちも よく分かるわぁ(笑)
レオくん、先生に上手にご挨拶ね!
よくしてもらったことは ちゃーんと覚えてるのね!
返信する
ラルの家来さん こんばんは (リンレオママ)
2015-07-02 02:12:22
コメントありがとうございます
そうなんですね~
治してくれたって理解ちゃ~んと
してるのかな?
本当はね また置いていかれるのでは?
って 不安になっちゃうかも?って
心配してたの~
この状態見て 安心しました!
返信する
リンレオちゃんの大ファンさん こんばんは (リンレオママ)
2015-07-02 02:22:38
いつも リンレオちゃんの事
可愛がって下さって ありがとうございます!
この 一年間
特に レオちゃんが 骨折してから
毎日 励ましていただいて
とても 感謝しています

ここまで来れた事
あんよがくっ付いてくれた事
本当に 嬉しくて! 
そして 今までの「もし治らなかったら」って
いう緊張感がやっとなくなって
ほっとしています。

今週末は 姪っ子わんこさんがお家に
来ると言う事で
とっても 賑やかな週末になりそうですね~
また 今後ともよろしくお願いします。
返信する
こまいぬさん こんばんは (リンレオママ)
2015-07-02 02:29:13
コメントありがとうございます
本当に リンレオちゃんってば
似てるつもりで いたんだけど
撮ったお写真を 見てみると
見間違うほど 似てるお写真が
ないんです(汗) おかしいな~もっと
似てるつもりだったんだけど(笑)
レオちゃん 病院に置いてかれないかしら?って
心配して ブルブルに 震えるんじゃないかしら
って思っていたのだけど 
そんな様子は まったく無くって
とっても 安心しましたよ~!
先生の事 しっかり 覚えていて
凄い事だな~って 感動しました。
返信する
Unknown (ちゅらともえのママ)
2015-07-02 09:50:29
物言わぬわんこだから、接し方や態度でそこでどのような扱いを受けているか分かりますよね。
レオ君が先生に親愛の情のペロペロをしているということは、「とても可愛がってくれていい人なんだ」って伝えているんでしょうね(*^^*)

病院って嫌なモノという潜在意識をなくしてくれる病院って貴重ですよね!
レオ君は本当に良い病院とスタッフに出会えたんですね(*^-^*)
返信する
楽しみっ (ぽー)
2015-07-02 21:59:57
まんまるレオ君のお写真が見れるのですね♪
そして レオ君すごいなぁぁ
順応性持ってはる!
うちは数日通ってた時は 覚えていましたが・・
2週間ちょっと日があいたら
まったく覚えてない素ぶり(笑)
飼い主の方が焦って ほら!ぽー!おねーちゃんだよ!
・・・と きっと飼い主に似て オバカちゃんだと思います(笑)
返信する

コメントを投稿