リンレオ日記~ふたごの宝物BOX〜

ふたごのそっくりポメラニアン「リンとレオ」からもらった
幸せ宝箱です

飽きて来たのかな?とありがとう!

2023年04月22日 00時48分00秒 | いただきもの
4月21日 金曜日

また時間が経つのがめっきり早い
かなり更新が飛びました。

実はレオちゃん
ステロイドを減薬してから
少し食欲が落ちて
ご飯を減らしても完食してくれる事が
なくなってしまいました。
ステロイドのせいで食欲があったとは
思いたくない飼い主だけど。。。

しかもお肉で包んであげてる薬。
また食べさせるのに
時間がかかってしまう様に
なってしまいました。
食べながら他事〜(笑)
あっち行ってみたり

お肉に飽きて来たのかな〜?
納豆に飽きたのかなぁ〜?って

食べれる数少ないお肉や
種類の違う納豆
を組み合わせたり
お野菜減らしてみたり
違う状態にして出す様に
頑張ってはいるのだけど
どうも
やっぱり食欲が湧かないみたいで

いいよ レオちゃんは
おでぶちゃんなんだからって
自分を慰めている飼い主です。

そんな時
北海道から美味しいお届け物が
ありました。

久しぶりに
レオちゃんと大きさ比べ

大きくて
太い
なのに
甘くて柔らかいんです

匂い嗅いでますね(笑)

レオちゃん美味しい匂い?


やっぱりとっても美味しかった!
食べる幸せと
元気の元
アスパラギン酸を
飼い主達は体に充電しましたよ〜

ポキミルパパママさん
毎年この美味しいアスパラを
送ってくださってありがとうございます

レオちゃんからもご挨拶


感謝です!


そして
リンレオちゃんはランキングに参加中

ポチッと応援お願いします

下のお写真をポチッと押してね。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
もう一回お願いします。

ポメラニアンランキング
応援ありがとうございました。






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2023-04-22 07:47:08
おはようございます

食欲が無いと本当
心配に成りますね。
アンもご飯はあまり食べないのですが
無理に食べさせると下痢したりするので
おやつ(ささみ)を何回かに分けて
食べさせてます。
レオちゃん
少しでも~食欲がわきますように。
パワーが届きます様に。

アスパラ
嬉しい贈り物でしたね
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-04-22 16:43:53
こんにちは~!

ほんと、食べないと
心配ですよね💦
日によって食べてくれるものも変わるしね・・・
お薬、しんくんもなかなか苦労してます。
今は、おやつの中の忍ばせて
だましだまし・・・
って感じです(-_-;)
食欲、戻りますように・・

立派なアスパラですね~
パワーつきそうです!
嬉しい贈り物ですね♡
返信する
Unknown (ラルの家来)
2023-04-25 15:01:30
一緒に食べてくれるものがあると
お薬飲ませるのも楽なんだけどね・・・
レオ君のお家にも来たのね〜
アスパラ、このアスパラおいしいよね〜
これ食べて元気にならなくちゃ!
返信する
kanaさんへ (リンレオママ)
2023-04-28 00:40:19
コメントありがとうございます
やっぱりシニア犬の
食欲は気まぐれですもんね〜
うちは食べすぎると
吐く方に来ちゃうので
誤嚥が心配になってしまいます。
アンちゃんも
食欲が出ます様に!
返信する
しんくんママさんへ (リンレオママ)
2023-04-28 00:43:31
本当に
食欲があってくれると
その日は明るい気持ちで過ごせますよね〜
しんくんも
お薬頑張って
のんでねー
頑張りましょうね!
返信する
ラルの家来さんへ (リンレオママ)
2023-04-28 00:47:41
ご飯を必ずたべるようにならなくなってから
昔の様に
ご飯に入れておけばどんな薬でも
食べてくれる様な事がなくなって
今はまだお肉は何とか大丈夫だけど
シニアになってから
飽き性になった様な気がしています
アスパラありがたいですよね〜
返信する

コメントを投稿