リンレオ日記~ふたごの宝物BOX〜

ふたごのそっくりポメラニアン「リンとレオ」からもらった
幸せ宝箱です

レオちゃんの腹時計☆

2014年09月12日 01時40分27秒 | 日記
9月11日 木曜日



今日は 父様が 会社お休みだった 事もあって


飼い主 久々に 寝過ごしちゃいました!









でも なんと レオちゃんの 腹時計で 「ワンワン」


7時30分には 起こしてもらいましたよ~







レオちゃんの 腹時計って 結構正確で 頼りになるわ~


会社に 遅刻しなくて済んだ飼い主 レオちゃんの腹時計に感謝! です



皆様も わんこさんの 腹時計は すごい!って 思うことありませんか~?




今週は 日曜日に 2時間ほど 日に当てた キノコ類を


食べています






しいたけは 日に当てると カルシウムの吸収を 助ける


ビタミンDが 作られるんだって!


リンレオちゃんの ご飯に 細かく刻んで 入れてます。



そして 感激の みょうがです!






こんなに沢山 いただいちゃいました♪


実は 飼い主 みょうがが 大好き!


細かくしたみょうがに かつおぶしをまぶして お醤油を 混ぜ


それを ご飯の上に 乗せて食べるの 最高です。


食欲の秋が 近づいて 来ましたね~(笑)



★★リンレオは ブログランキングに参加しています★★★

  下のバナーを ポチポチっと 押して応援お願いします。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


★★★最後まで読んでくれて有難う ぽちっと応援も有難う★★★





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! (こまいぬ)
2014-09-12 06:35:05
お腹が空いて ご飯の時間になったら
ワンワン!
さすが、食いしん坊隊だね(^-^)
ご飯の時間、オヤツの時間を 正確に教えてくれるって、
すごいなぁと思います~
フルルンナは 食いしん坊だけど
催促して起こされたりすることはないんです
返信する
Unknown (マカロンまま)
2014-09-12 08:04:08
わんこの体内時計ってかなり正確ですよね~。
レオちゃんの腹時計は頼りになりますね!!
それと不思議なのは朝ごはんをあげる時間が遅かったから
夕ご飯も遅くていいかな?って思ってると、なぜかいつもの時間になると
ソワソワするんです。ふしぎ~~。(^_^;)

きのこ、乾すと栄養価アップって聞いたことあります。
でもめんどくさくてやったことなくて....ママさんはマメですね~。エライなぁ。
きのこもこうして食べてもらう方が嬉しいですよね。きっと♪
ミョウガ、私も大好きです。食べたくなっちゃいました!!
返信する
Unknown (ラルの家来)
2014-09-12 17:32:23
ワンコの体内時計結構正確ですよね
(ウチのラルのはちょっと進み気味ですけどね・・・)
あと、お散歩の時間とかも分かってますよね

きのこを少し干すと
栄養価がアップするって小耳に挟んだことあります
やってみよ~~っと
返信する
腹時計 (ポキミルママ)
2014-09-12 20:48:45
うん!ワンコの腹時計(笑)わかる~
食べ物命!って背負ってる感じだもん。
レオ君が教えてくれて、良かったね!

みょうが、又、かぶりました!
実家で育ったみょうがを、
もらって来てたので、笑いましたよ~。
返信する
Unknown ()
2014-09-13 00:38:26
あぶない、あぶない、寝過ごすところだったんですね。
レオ君の腹時計は、目覚し時計も兼ねてるのね。
さすがだわぁ~。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

秋の味覚、キノコがたくさん。
しかも、栄養価UPですね。
みょうが、まるまると美味しそうに見えます。
U^皿^U ウシャシャシャ
返信する
こまいぬさん こんばんは (リンレオママ)
2014-09-13 02:12:36
コメント有難うございます
あはは!
さすが 食いしん坊隊員でしょ~
でも 休日は
結構遅くまで 飼い主を 起こすことなく
待っててくれる事が 多いんですよ~
平日って きっと
わかってるんだと 思うんです
わんこって 意外と 凄いです
返信する
マカロンままさん こんばんは (リンレオママ)
2014-09-13 02:15:25
コメント有難うございます
わんこの 体内時計は
本当に あなどれないですね(笑)
飼い主も
きのこ 初めて干したんです
ちょっぴり 歯ごたえが増して
美味しくもなる様な 気がしましたよ~
返信する
ラルの家来さん こんばんは (リンレオママ)
2014-09-13 02:19:33
コメント有難うございます
本当に 体内時計正確だったり
しかも
おやつを あげたりすると
貰える時間も 覚えちゃう(笑)
ちゃっかりさん達です
きのこ ちょっと 味も濃くなる様な
気がしましたよ~
ぜひ やってみてください
おすすめは しいたけとシメジです
返信する
ポキミルママさん こんばんは (リンレオママ)
2014-09-13 02:23:06
コメント有難うございます
本当に レオちゃんが
起こしてくれて 助かりました~~!
腹時計 さまさまです。

みょうが ポキミルママさん達もですか?
本当に不思議~
またまた かぶりましたね!
ポキミルママさん達は どうやって食べたのかしら?
返信する
愛さん こんばんは (リンレオママ)
2014-09-13 02:26:09
コメント有難うございます
本当に 危ない所でした!
食いしん坊レオちゃんに
助けられましたよ~
秋って
何でこんなに 美味しい物が一杯
ああ~
太らないように しなくっちゃ!
返信する

コメントを投稿