リンレオ日記~ふたごの宝物BOX〜

ふたごのそっくりポメラニアン「リンとレオ」からもらった
幸せ宝箱です

いちごと甘夏

2011年04月05日 02時05分12秒 | 食べ物
4月4日 月曜日




「フルーツ 食べるよ~」



食べるよー! って 言われたら

自分達も! って 必ず やってくる リンレオちゃん



お皿には いちご





大好物の 匂いに ワクワクです

しっかり ロックオン・・・ですね










はぐはぐ とっても 美味しそうに いただきましたよ


レオくん




リンちゃん







実は 今日 もう 一種類 デザートが




甘夏です。





リンレオ 初めての 食材なんです。

飼い主も 久しぶりの 甘夏 

最近 我が家では  伊予柑に 取って変わられた感のある 食材です



しかも この甘夏 甘いんだけど 濃厚なすっぱさ・・・


その酸っぱさに 実家の 母が 二房で ギブアップ

そんな 甘夏 リンレオは 食べることが 出来るのでしょうか?




もちろん 期待の お顔で 待ってますよ



リンちゃん






レオくん






関係ないけど こういう時 リンレオって 

小さいお顔しているんだなー って 妙に 感心してしまった飼い主




この後 リンレオは 何の躊躇もなく 甘夏をがっつり 食べました




君達 酸っぱい物も 好きですか?

やいや それよりも 嫌いな物が ないんじゃないですか?




皆様の わんこちゃん 酸っぱいもの 好きですか?






被災地の 皆様に 

一日も早く 心の平穏が 

訪れますように お祈りします。






よろしかったら ポチポチポチっと 応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
ペットブログランキング
ペットブログランキング
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(´c_,`*)коηβαηΗα★ (☆+:;;【親ぴ~】;;:+☆)
2011-04-05 03:23:21
Σ【*゜д゜*】えぇ~ッ!!。。。。甘夏も食べるの?

一昨日買出しに行っていちごを買ってきて

ギャル達にあげたら。。。全然食べなかった

家は親ぴ~が肉食なので。ギャル達も

似てきたみたい。。。!!

野菜や果物もっと食べなきゃいけないんだけどネ


( ^-^)σ【



返信する
Unknown (チロ姉)
2011-04-05 12:15:35
リンレオちゃん、イチゴに釘付け~!
美味しいね~♪
あはは♪
すっぱいのも平気なんや( ̄* ̄)
うちはね、チロがレモンも普通に食べてたよ~
ゴマはちょっとだけ食べる(笑)
キララは…言わなくても分かるよね~♪
返信する
Unknown (ラルの家来)
2011-04-05 18:40:24
えええ~~~っ
甘夏たべれるのぉ~~
イチゴは分かるよ甘いもんね
甘夏って・・・すっぱいよね・・・
ウチのラルなんてグレープフルーツなんかも
においかいだだけで、退散します

イチゴの汁で、リンちゃんレオ君が
ピンクのポメにならないか
心配なのは私だけ?
返信する
親ぴ~さん こんばんは (リンレオママ)
2011-04-07 00:03:32
コメントありがとうございます

飼い主としても リンレオの
すっぱ~いお顔を なかば予想して
あげた 甘夏だったんですが
その 期待は みごとに
裏切られてしまいましたよ~

リンレオに 嫌いな物は ないのかも?

親ぴ~さんと ギャルちゃん達は
肉食なんですね~(笑)
返信する
チロ姉さん こんばんは (リンレオママ)
2011-04-07 00:08:16
コメント有難うございます

ええ~! チロちゃんは レモンを!!
蜂蜜づけにしたのじゃなく?
普通にですよね~ うう~酸っぱそうー
さすがに まだ リンレオに
レモンを あげた事ありません 食べるかな?
キララちゃんは もちろん
しらんぷりですよね~(笑)
返信する
ラルの家来さん こんばんは (リンレオママ)
2011-04-07 00:16:31
コメントありがとうございます

うんうん 甘夏って 本当に
甘いけど 強烈な酸味がありますよね~
でも リンレオ 平然と
食べてました。

たまーに リンレオの 口のまわりとか
エプロンの毛のあたりとか
ピンクに染まってることありますよ^^(笑)
返信する

コメントを投稿