リンとチビタのほわほわ日記

コギのリンと小太郎、猫のチビタと鈴、あんず、そら、海、ゆずの犬2匹猫6匹のにぎやか大家族です。あと、ミュージカルも。

雨、雨・・・

2008-10-24 15:56:45 | 今日のワンコ、ニャンコ

秋も深まりいい天気が続いていた新潟ですが、
今日は夜中から雨です。
しばらく雨の予報がでてます。

昨日のこと・・・
夜勤明けで10時ごろ帰ってきたら
四つ足チャン達全員で迎えてくれたんですが、
コタの左和前足がどうもヘン
痛そうにヒョコヒョコしてる。
いそいで、病院へ行き診てもらった。
たいしたことはないって言われて痛み止めもらって
帰ってきた。

すっごい格好   おなかの毛がヘン
座布団のカバー換えました



ちょっと仲よさげでしょ



コタの足はまだちょっと引きずってます。
様子見かなぁ

ところで、コタは自分のご飯が終わると
階段の真ん中にあるチックンのご飯をねらって
階段が登れるようになりました。

このまま、降りれないんで一番上までいっちゃいます。
しょうがないんで、だっこして下ろすんですが
2~3回はくりかえします。
ゲートがいるかなって考えてます。



これも鈴のご飯をねらって椅子に飛び乗ってしまい
自力で降りられないんで、強制退去
どこまで、食い意地がはってるんだー

コタは体重が軽いのと足がリンとくらべると
長いんで、なかなかのジャンプ力
もっと大きくなったらアジリティに挑戦なんて・・・
夢みてます。







だいぶ寒くなったんで、(といっても昼間はあったかいですが、)
猫だんごを見てると幸せな気分





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おひさしぶり | トップ | 日々思うこと・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (門香)
2008-10-25 09:06:14
コタくん大したことなければいいですね。
ひょっとして、椅子とかに乗って自分で果敢に降りるのに挑戦して、くじいちゃったかな??

うちのにゃんこたちも夜は猫だんごになってます。ほんと、見てるだけで幸せになりますね。
返信する
Unknown (リンママ)
2008-10-25 11:25:09
門香さんへ。
とりあえずよくなっているようです。
今朝も元気にお散歩に行きました
まだ、しっかり走れてはいないんですがね。
きっと、チビタに追いかけられてヒィヒィ言いながら逃げ回ってるんで、その時に痛めたのかなぁ

返信する

コメントを投稿

今日のワンコ、ニャンコ」カテゴリの最新記事