リンとチビタのほわほわ日記

コギのリンと小太郎、猫のチビタと鈴、あんず、そら、海、ゆずの犬2匹猫6匹のにぎやか大家族です。あと、ミュージカルも。

PCもどってきました。&白根大凧合戦

2012-06-14 14:52:53 | 今日のワンコ、ニャンコ

白根大凧合戦の初日パレードの様子をアップしようとしたら
PCがなぜか文字入力ができない。

そういえば、ちょっと水をかけたような?
寝ぼけててよく覚えてないんですが、
そんな気がする…

で、こりゃだめだって思ってPCを修理に出してました。
せっかく、凧合戦の様子をいろいろ書こうとしてたんですがね。
昨日帰ってきましたよ、PCが。

さっそく、白根大凧合戦の模様を・・・
ってか、今頃~って思わないでくださいね。






今年は凧合戦協会100周年だそうです。
~めでたい!~



大会直前に火事にあった達磨組も
凧には「多くに方々のご支援ありがとうございました」
って書いてあります。
達磨組の登場には観客から盛んに拍手や声援が起こってました。






土曜日は雨で大凧は揚がらなかったんですが、
日曜にはこの人出です。



土手の上も揚げての人でいっぱい。



「菖蒲会」の面々、女の子もがんばってます!



相手の凧と掛って引き合いの順番を待ってます。



大凧の引き合い、すごい人が凧を綱引きしてます。



力がはいってるよ~。



ちょっと暑かったんでコタだけ連れて行きました。
最近リンは暑いと出たがりません、年なのかなぁ~。



コタはその分みんなにかまわれてうれしそう。

そんな、こんなで5日間無事終了しました。
ただ、土日に天気がいまいちだったんで
来年に期待したいです。
また来年ね~!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も裸族はじめました~。 | トップ | 梅雨ですね~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大凧合戦 (姫子)
2012-06-14 23:00:56
今回は『達磨組』さんの凧が燃えちゃうと言う事が有り 大変な事件が有りましたが みなさん頑張られて 凧を何個か作る事が出来 良かったですね
来年は こんな事件は起こらない事を祈りたいですね

今年はリンママさんに お会い出来とても嬉しかったです
また 来年伺いますね!
返信する
Unknown (リンママ)
2012-06-16 14:18:33
姫子さんへ。
そうなんですよね、もうこんな事件はいやですね。
ほんとに白根モンはこの凧合戦にかけてるんですよ
大凧組は凧作りに一年かけてますからね。

そういえば、23日にNSTで凧のTVが放送されるそうです。時間は3時から

どうぞ、来年もおいでくださいね。
返信する
6月11日 (小原八郎)
2012-07-10 23:53:56
突然すみません
6月11日14時頃にあがった達磨組の祝い凧の映像を探しています。6月11日は観戦に行かれましたか?
返信する
Unknown (リンママ)
2012-07-11 22:43:34
小原八郎さんへ。
え~っと、毎日行ってたんですが基本3時ごろに土手
到着なんです。でも念のためムービーを見直したんですが残念ながら撮ってませんでした。
ごめんなさい。なんの祝い凧だったんですか?
返信する
Unknown (小原八郎)
2012-07-26 23:47:42
ご無沙汰してましてすみません。
映像を探していただき、ありがとうございました。
娘の祝い凧が上がったのですが、誰一人見ることができなかったのです。
土曜は天候不良、日曜は順番待ちで上がらず、結局月曜になり、あがる前に電話いただけるはずが、電話もなく。。。アナウンスが聞こえ、あわてて娘をおんぶして自転車を走らせましたが、間に合いませんでした・・・残念でなりません。あがっているところを一目でも見たいと思ったのですが、難しいようです
返信する

コメントを投稿

今日のワンコ、ニャンコ」カテゴリの最新記事