skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

こどもの日

2013-05-06 00:36:00 | 日記



スマホで写真を加工して 試しで載せてみました。


ふぅ~・・ 時間かかったわ



今日は毎年の事ですが、菖蒲湯につかりましたよ。
いまだに、全国区のならわしではないことが不思議です。

えっ?これって、ここだけの行事?とか
色々あるんでしょうね~


ラスク好きです。
とくに、この期間限定の チョコのラスクが。

金粉だけとって、売ったろかー


GWも明日まで。
って言うか、日付変わってるから今日までかぁ。

みなさんは どんなGWを過ごしているのでしょう?
私は普段と変わらない です。とほほ


7日 見てきます~
ドームとは相性が悪いから、負けそうな…いや、勝ちますように!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 五月ですね、こんにちは | トップ | 願いが叶う »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菖蒲湯 (小倉あずき)
2013-05-06 23:47:18
男の子がいませんが、わが家も入りましたよぉ~
これで丈夫で元気に育つでしょう(育ち過ぎ

ハラダのラスクはこちらではいつも凄い行列ができていて、オープン前から並んでます。
だから並ぶのが面倒なので食べたことがなくって 一度は食べたいですっ!!
金が高騰してるのにハラダさんも太っ腹ぁ~は明日もに勝ちます
応援ヨロシクお願いしますねぇ~

返信する
菖蒲湯 (えこ)
2013-05-07 18:55:05
沖縄にはない風習だよ~
漢字で見るから お風呂関係ってわかるけど 音だけだと 銭湯の名前?って思うかもな(他人事にしてみました 笑)

ハラダのラスク 私 食べたことあるのかわかんないけど 絶対好きだと思う
金粉好きだからってわけじゃないですよ~(笑
ま 金粉も好きっちゃ好きですけどね~
この手のお菓子は間違く美味しいよね

おっ 今ドームにいるのね~ うわ~いいな~ 今勝ってるよね そっちが く~
楽しんで来てね~
返信する
楽勝!! (小倉あずき)
2013-05-07 23:43:51
HR3本見られてスタンリッジの完封勝利も見られて良かったですね
それにしてもあっけなく勝っちゃって、早く終わリ過ぎです~
返信する
Unknown (teruka)
2013-05-08 16:25:32
また1年たったのね~。
季節の行事をちゃんとやっていていいなぁっていつも思うよ

写真の加工かわいい
私も挑戦したいなぁ。難しいのかな?
りんちゃんはどんなアプリでやったの?
スマホになって半年、
やっと最近アプリとか入れるようになってきたんだ~
返信する
可愛い~♪ (mingu)
2013-05-08 16:59:30
菖蒲湯、ayuちゃんの日記で知ったわ。(去年だったかな)

ハラダさんのラスク美味しいよね!
食べ過ぎると胸焼けするけど。
チョコは季節限定だもんね~。
こっちでは阪神百貨店本店にあるけどいつも長蛇の列!!

ドームの試合、いい日に行ったねー
返信する
あずきちゃんへ (りん)
2013-05-09 15:43:20
そうそう、あずきちゃん家は菖蒲湯入るんだよね~
関西なのに 珍しいね~って話した覚えがある
私も もう横には育ちたくな~い(笑

ハラダ、関西でも買ったことあるなぁ~
義母に一回贈ったら はまって 帰省の時に買ってったっけ。
確かに並んだね~でも 結構すぐだったような・・・
一回は食べて見て。
チョコは 残念ながら今は売ってないよ

勝ったよ HRの嵐で 声も枯れた
返信する
えこちゃんへ2♪ (りん)
2013-05-09 15:46:49
沖縄って湯船につかるのかなぁ?
なんとなく 入らないイメージだけど入るのかなぁ。
沖縄ならではの 行事ありそうじゃない?
今度調べて レポートしちゃって!!

ハラダのラスク旨いよ~~~~
一袋に二枚入ってるのも 嬉しい限り
チョコがね、またいいチョコ使ってんだよ~
普通の、チョコの、普通のってエンドレスで食べれる

杉内から勝たせてもらったよ
勝てたことに、ホント驚き!!!
興奮しすぎて 夜は死んだように寝てしまった
返信する
あずきちゃんへ2 (りん)
2013-05-09 15:48:59
まさかの男前のHRから始まり すたんりっじの完投(ひらがなの方が可愛い

三立てはすごいね。
首位をつっぱしる巨人を止めるのは 阪神しか居ないモンね。
こうじゃなきゃ 野球は面白くない~~
って言いながら、明日から連敗しそうな 阪神・・・
返信する
terukaちゃんへ (りん)
2013-05-09 15:52:31
terukaちゃんもぜひ来年は 菖蒲湯を♪
お子ちゃまは 強くたくましい一年になるよ~(ほんと~?

ゆず湯とか お風呂行事って 親が一緒だと自然とやるのよね~
きっと別居なら そんな日すらしらないかも~(笑

この写真は簡単だったよ~ 構図に迷って時間かかった(´∀`;)
アプリは確か、DECO BLENDOかな?
LINEしてるのなら、LINEカメラってアプリでも出来るよ~
もちろん、両方とも無料♪
スマホ楽しいよネ♪私にもイイアプリあったら教えてね
返信する
minguちゃんへ (りん)
2013-05-09 15:56:05
関西にも色々ありそうなんだけどなぁ~
どっちかって言うと 食べ物系が多いのかな?(それ 行事?
こうなごとか、元々は恵方巻きも関西だもんね。
それに比べて 菖蒲湯って渋い(笑

ハラダ美味しいよね~
胸焼けしちゃうほど、食べたい
列は長いよね~ こっちも並ぶわ~
ささっと選ばない おばはんのせいかも

いい時に試合見れて良かったよ~
あの三連戦は全部見ても 良かったよね~
しかし、交流戦が不安・・・・・一気に奈落のそこへになりませんように
返信する

コメントを投稿