skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

お蕎麦のあとは甘いもの

2024-01-18 21:38:58 | グルメ
やぶ蕎麦のお店の前にある喫茶店。

珈琲ショパンさんへ
昭和8年創業だそうです☕



ずっと気になっててやっと入った。

そんなに広くない店内に
既に3客居て皆さん静かにお茶してました。

名物の「アンプレス」と紅茶をオーダー。
※アンプレスはひとテーブルにひとつしか頼めません。






外はサクサクのパンに、中は甘すぎないあんことジュワーとバターが。

美味しくないわけない!って感じで2人で2切れずつ。
あまじょっぱいなんて永遠に食べられます😆

いつまで経ってもパンがサクサクで美味しかった。

こんな老舗の素敵なお店、何時までも続いて欲しいですね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 二箇所のお参り | トップ | 便利です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cad)
2024-01-21 19:57:28
えっ、パンにあんこが入ってるの?

普通にアンパンはあるけど、トーストパンにあんこ?
見た目ブルーベリージャムかと勘違いした( ´艸`)

モーニングセットみたいですね
昔からの店舗で営業してるって感慨深いものがあるよね
コーヒーも安いのにテイクアウトができるなんてなんか先端行ってる
いいなぁ、こんなお店
常連客になりたい( ´∀` )
返信する
Unknown (ringo-tora)
2024-01-23 15:25:56
CAD

そうそうトーストにあんこ。名古屋みたいだよね。
甘すぎずとっても美味しいよ。家でも出来そうだよね(小声)
常連さんが多そうなお店で、席も何気に決まってそうな感じでした。
ちょっと休んでまたねーなんて言える常連になりたいよね。
返信する

コメントを投稿