skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

旨かろう

2015-08-31 18:40:07 | 好き
わが家はみんな枝豆が大好きで
特に父親が大好物飲めないのにね~

母からメールで
「今月中にあと1500円買えば ポイント券貰えるから買ってね」と。

よりによって今夜は そんなに買う物がない

あと千円ぐらい何を買おうかな…と 枝豆に目が行く

安いモノでも1袋280円かぁ、1袋じゃ足りないしなぁ。
4袋買うか… そもそもこれ美味しいのか?
(何気に豆の味にうるさい)

おいおい~!奥には1袋580円の枝豆が

すごいなぁ、そりゃ旨かろう…ヨダレ

期間限定で 生産者の名前付き、自信ありげ!(皆あるってば!)


1つ値段を下げて 1袋450円のを見る。安いな~…(麻痺してる)
茶豆か…。だだちゃ豆か…。

美味しいに決まってるけど、枝豆2袋に900円か…


ごめん、やっぱり買えなかった
りんの意気地無し!!

買えば良かったかなぁ、なんて思いながら
冷蔵庫開けたら 茶豆枝豆が2袋

父が昼間に買っていた、躊躇もせずに(たぶん)


明日茹でてみよう、旨かろう
結局ビールを買って1500円にしてみた(だいぶオーバーしたわ)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 壊れた | トップ | 雨のち雨のち晴れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶豆 (えこ)
2015-09-01 17:01:21
茶豆 聞いたことなくて調べてみたけど 枝豆との違いがわからなかったわ(笑
結局 枝豆なんだよね?(しっかり調べろ?笑)

枝豆うまいよね~
私んちは冷凍の物を たまたま詰め放題で買える時に買ったりするよ
安いからたぶん中国産だと思うのよ 中国産は・・・って日頃嫌がる母なのに 
これは買うのねって思う娘です~ うまさには負けるみたい(笑

お父さん 躊躇なしっぽいよね なんかかわいい 
かごもって売り場にまっしぐらな画が浮かんできたよ(笑 

で もう茶豆食べてみた? 味はどう?って絶対うまいに決まってるよね~ 
私も食べてみたいな~ 売ってればいいのに(売ってないと思ってるけど 笑)
返信する
えこちゃんへ (りん)
2015-09-01 19:05:05
茶豆も枝豆だよん!
豆の種類の違いかな、枝豆しか書いてないのは枝豆なんだよ(杉)
茶豆枝豆早速今日茹でてみたよ!豆の味がしっかりしてて美味しかった!
明日お弁当にも持って行こうかな(そうしないとすぐ無くなる)
冷凍のも美味しいよね。うちは台湾産だったな(笑)
でも塩気がたりなくない?お手軽だから夏にはもってこいだよね。
枝豆、トウモロコシを毎日のように買ってくるんだけど、トウモロコシだけ残るんだよね。
枝豆の方がお手軽だもんね~
返信する

コメントを投稿