skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

罰か?

2011-06-14 22:23:00 | 日記
家の近所に 20年近くやってるラーメン屋さんがあります*(ラーメン)*

大のラーメン好きの旦那。

そのくせ一回も行かないし、行こうともしないし
私が誘っても『ちょっと・・怖い』って言う。

見た目は 綺麗ではないが
食べたら『うまっ』って思うか
見た目どおりの味かの 一か八か的な。

でも いつも前を通るたび 行列なんですよ。

旦那いわく
『他に食べるところがないからだな』と。

他に食べるとこなくても まずかったら並ばないだろ~~~ッ

で、物は試しで 先日無理やり行ってきましたよ

やはり並んでて しばし待った後 やっと入店*(笑顔)*

カウンター10席、テーブル席4席の 狭いお店。

カウンターに通され 大量にあるメニューから
私は チャーシュー麺
旦那は ラーメンセット

カウンターの中に 週刊誌やら漫画やらあり
THE ラーメン屋さんですよ~~(なぜかウキウキ

待つこと5分。
旦那のラーメンセット到着。

待つことそれから2分。
私の チャー・・・

『はい お待ち。ねぎラーメン』ときたもんだ。


私、ネギ嫌いなんですよ・・・

『チャーシュー麺ではなくて・・・?』と遠慮がちに言うと

『え~っと しばしお待ちを』
と 目の前のカウンターの奥の厨房に戻る 奥さん。

ネギ、どけてます(見えてます

待つこと数秒

『はい。お待ち。チャーシュー麺。ネギ嫌いじゃないよね?』と。
(どけきれなかった様子

『嫌いなんですよッ*(びっくり2)*』って大人なので言えず
『あははは~ ネギも乗ってラッキー』って旦那に微笑む あたし。
(旦那食べるのに必死で無視)

味は美味しかったです。

今度は スタミナ定職頼もうっと
(どんな仕事?笑 定食だろー
コメント    この記事についてブログを書く
« ザックリさようなら | トップ | 渡辺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿