skip life☆

日々の出来事をきまぐれにつぶやいてます

引退

2012-09-13 10:36:21 | 日記
金本が今季限りで引退を発表しました。


テレビで知ったのでビックリ・・・


体調が悪いのも 自分で納得いかないプレーをしてるのが歯がゆいのも知ってたけど もうちょっと居て欲しかった。



彼が来てから阪神は変わった。
まさかの優勝したのもそうだし、何より選手自体が明るくなった。


フルイニングもし、周りの選手にもプロという自覚を何気なく与え
片手を骨折しても 片手でヒットも打てるんだ
頭を直撃するボールを投げられても 次の試合ではホームランも打てる。


見てる側も 一緒に働いてるチームの人にも この人は凄い、ホントに凄いって思わせる人だった。


最近は肩を壊して ワンバウンドの守備だったり 打席も昔ほどのパワーはなくなったけど
だけど!!!!!!!!


私は金本が好きだった。
仕事とはいえ 打てないから投げれないから 辞めろとは一回も思わない。


ダメトラをここまでしてくれたのに、役に立たないからって 辞めろっていえるのは
ホントにファンなのかしら。

人それぞれの意見だろうケド、そんなファン悲しいよね。


記者会見を何回も何回も見て
あの、金本が泣くなんて こっちまで泣けてくる。


周りが見てるより、本人が一番葛藤し苦労したんだよね。



やっと色々解き放たれるね。


ホントにありがとう、金本。
見に行っても あなたが居ないのは悲しいけど・・


最後に言った言葉 引退後について
「全く何も考えていない。田中秀太がやめる時に、就活の本を送ったんだけど、新井良太に就活の本をもらいます(笑い)」


彼ならホントに贈りそう(笑



あ~矢野、下柳の三人のお立ち台、もう二度と見れないのか
※もうちょっと短縮できなかったのか この映像・・




金本選手 お疲れ様でした。今までありがとうございました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 高齢の旅 | トップ | パンケーキ? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きたのねぇ・・ (えこ)
2012-09-13 15:48:01
阪神ファンではないけど 昨日の記者会見は私も貰い泣きしたよ
野球人生辛かったことが7,8割って言ってたね 
努力の人だったんだな~って思ったよ

厳しいことを言ってしまうのもファンだからこそかもしれないけど
辞める決意に対して 「やっと」とか「一年遅かった」なんて言う奴 大嫌いだな

就活の本 荒井良太、ほんとにあげてほしいような(笑

金本選手ー お疲れ様でした
敵ながら あっぱれです
返信する
同じく泣けた・・・ (mingu)
2012-09-13 16:26:58
同じような日記書いてしまいました。
本当にありがとうだよね
金本の応援グッズどうしよう・・・(相談するな)
返信する
鮮明に覚えてます (小倉あずき)
2012-09-13 22:13:58
この日の試合と同級生トリオのお立ち台
福本さんの解説は面白くって好きだし、みんな生き生きしてますよね~。 ジェフもいる・・・JFK良かったなぁ~
私の甥っ子は金本似でお友達からアニキって呼ばれてて、姪っ子は何もわからず金本ファン
わが家はみんな金本ファンですよぉ~
だから昨日はどれほどショックだったか・・・・あんなに凄い選手が阪神にいてくれてホント良かったです
あぁ~~~~寂しくなります~~~~~~
返信する
えこちゃんへ (りん)
2012-09-14 16:50:07
野球選手って大金貰えるからウハウハなのかと思ったよね(バカ
そんな割合の仕事よく耐えたよ、二割でも喜べば苦労も消えるんだろうね。
色々言う人もいるけど、人格でるよね。友達なりたくなーい。類友系なんだろうけどさ。
金本いなくなったら誰がいる?宮本?ヤクルトかっ!
返信する
minguちゃんへ (りん)
2012-09-14 16:51:51
泣けたよ、何回見ても泣ける。八木以来かな。
グッズは使いなよ!
いまだにオマリーとか着てる人いるしさ(笑
フォアボールじゃなくて打たせろ、この野郎じゃない?
返信する
あずきちゃんへ (りん)
2012-09-14 16:55:14
jFK懐かしいね、あの頃は強かった…け?
Kにいつもドキドキさせられた気がする。
金本似の甥っ子さん、かわいいね。性格も似て我慢強いいい子になって欲しい。
兄貴は試合に出なくてもいてくれたらよかったよね。今後締まりがなくなるなぁ。
しっかりして、頑張って新井兄!
返信する
Unknown (ひかる)
2012-09-14 22:51:01
応援している人がいなくなると淋しいですよね~。。。感謝の気持ちも伝わってきます
返信する
ひかるちんへ (りん)
2012-09-15 14:26:26
ほんとに阪神を助けてくれた人だから有り難う。お疲れさまって感じだよ!
寂しくなるけどこれからも活躍して欲しいな。
返信する

コメントを投稿