カラフルな毎日

気ままな日記です。

まぶしくきらめく帚星

2006-04-26 00:19:39 | 音楽話
http://toyota.jp/tobira/
音量を上げてお楽しみ下さい っていう注意書き通り、私は最大にしました。

どうもだめみたいですよ。私は。
なんかねぇ。やっぱり人に物を教えるのは難しいね。
相手が一生懸命頑張っているのを解っているだけに、強く言ってしまう私は自己嫌悪です。
う~ん。でも天然ちゃんに教えるのは結構疲れるよ・・・・・
まぁ、新人だから仕方ないと思うしかないか・・・・

そんなこんなで今日は久々に花粉症でした
自分の仕事が終わらない中、新人に教え、後輩を帰す私は偉い
(自分で言うなよ・・・
どうも新人ちゃんに教えるときは怒り口調になってしまう。
別に嫌いじゃないんだけどね。
1年間実務的な事してないから仕方ないんだけど、「1年もいるのに・・・・」と思ってしまう私が居る。
だめだ。明日は必ず1つはほめてあげよう。
笑顔で接してあげよう。・・・・そうは思うけど、なかなか出来ないんだよね。これが。
そんなへこみーの中、今日はゆずのラジオ。でもジャポニカを見てました。
ラジオからふと流れた「歩行者優先」に涙ですよ。
何でこんなにも厚ちゃんの曲は私を支えてくれるのか・・・・・
そして、今日から車のCMにミスチルの曲が!!
CMはテレビで見てないんですけど。朝からものすごくCMを見てました。
でも流れなくて・・・・・今見た
何でこんなにも泣けてくるんですか
櫻井さんの優しく力強い歌に又励まされました。
「お父さんだなぁ」と思う歌詩があるよね。HEROぐらいから、必ずお父さんっぽい部分が見えるよね。子供を優しく見守るような。
何でこんなに私の気持ち知ってるんですか?辛いから励ましに来てくれたんですか?と思うような曲です。
ミュージシャンの仕事って本当に不思議だよね。
こんなにも私が感動していることも、これ私のために書いたんじゃない?って思うような情景描写だったり、櫻井さんはこれっぽっちも知らないんだよね(当然です)
何も知らないのにつながっている・・・・
そして、「曲は発表したらリスナーの物になる」って言ってたけど、こういう事だよね。それぞれの受け取り方があって良いんだよね?
みんなはこの曲聞いてどう思いましたか?
それよりさぁ・・・・「この楽曲のCDの発売は未定です。」
って何さもう!
でもいいや、又聞きに行こうっと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿