~Ring a Bell~いつもココロにほほえみを♡

未来の可能性を見せられ前向きになれる!大人気「富士川碧砂さん」の占い体験記

 大人気雑誌『anan』や老舗のスピリチュアル雑誌『アネモネ』など、

今やメディアに引っ張りだこで、

全国各地の講演会にも招かれ、超売れっ子の富士川碧砂さん。

念願叶って、つい先日、彼女の占いセッションを受けることができました

 

富士川さんのセッションは、

オーラリーディング、ホロスコープ、タロットカード・易と、

タイプの違う占いを複合した独自のスタイルが魅力。

複数の情報を読み解きながら、様々な方向性と可能性を紐解き、

ご自身の経験やインスピレーションから

「こういう情報が出ていますよ」「こちらの可能性もありますよ」

と広がりのあるメッセージをくださるのです

 

自分で結論が出せずに迷っている人には、

「こうしてご覧なさい。きっと大丈夫よ!」と

ポンと背中を押してくれる。

そんな小気味良いメッセージは、非常に信頼感があるんです。

 

今回、4月から中学3年生になる息子を観ていただきました。

高校受験に向けて進路をどうするか?

抱き続けている夢の可能性と今何が必要なのか?

気になることに、指針となるメッセージをいただきました。

 

大人の階段を上りながら、だんだん社会の現実が見えてきて、

自分の能力や才能の有無もわかってきて、

幼い頃のように「○○になりたい!」と単純に

軽い気持ちで口にできるわけじゃない十代半ば。

それでも息子の場合、小学生の時に描いた夢を今も持ち続けている。

そして、その実現のために努力もし続けている。

(でも、その夢は大きすぎるのでは?と正直思ったり--)

「無理に決まってるじゃん、常識的に考えてさ」

そんな一言で、夢は簡単にしぼんでしまうかもしれない。


そこを、「やれるところまで頑張れば!」というスタンスで見守り、

子供を信じて応援するのが、親の役目だと受け止めています。

人生どうなるかわからない、奇跡が起きることだってあるし---

 

本人はこだわり症で「思い込み」が激しいところがあり、

「これしかない」と決めると、それしか見えずに視野が狭くなる一方。

 

今回、富士川さんのセッションを受けさせていただき、

「へ〜〜!そうなの〜?」と驚いたり感心することしきりでしたが、

何よりよかったのは、本人の視野を広げてもらえたことでした。

  

おっしゃっていただいたポイントを端的にお伝えすると-----

 

・脳の言語野が発達している(語学の習得に向いている)

・表現能力がずば抜けている(論理的に語ることができる)

・知力があってとても頭がいい(ブルーのオーラが際立っている)

・非常に芸術的センスがある(体の表現、プレイの美しさに秀でている)

・外国との縁がある(日本を出て海外に行く可能性あり)

 

なんだかお褒めの言葉をたくさんいただきました---

 

確かに幼い頃から、男の子なのにおしゃべりが達者、

明確な話し方で語彙も豊富だと、たびたび周囲を驚かせてきました。

言語野が発達したのは、赤ちゃんの頃に

たくさん話しかけたことがプラスに影響したかも(笑)

 

芸術的センスという意味では、

音楽が好きでピアノやギターを趣味としているし。

塾には行かず、家庭学習もテキトーな割に点数は取れている。

(記憶力には自信があり、授業でインプットしているらしい)

 

・ただし、今はそれなりに才能を発揮しているけれど、

 高校3年間は思い悩む時期になるかもしれない。

(社会に出る前の人生経験、学びとして苦悩も必要ということかな?)

こちらから何もお伝えしなくても、オーラには全て現れていて、

富士川さんのオーラ透視による情報は、

本人が意識していないことを明らかしてくれるわけです。

それは「潜在意識のMapですから」と説明してくださった言葉に納得。

 

そして息子に向けて、こんなメッセージをくださったのです。

「夢を追い続けるのは素晴らしいし、今はそれでいいと思うわよ。

 でもね、あなたの場合、他のところにもっと素晴らしい才能があるんです。

 つまり、目指していること以外にも大きな可能性があるということ。

 人は皆、持って生まれた才能を生かすことが使命だと思うから、

 人生の道を選択する頃、きっと自分で気づく時が来るんじゃないかしら。

 ホロスコープで見る限り、21歳以後は運勢が上向きだから

 自分の思い通りの選択ができるでしょう」

 

そして、本人の心に一番響いたメッセージがこちら。

「あなたは海外で活躍する可能性が十分ある人です。

 日本でサラリーマンという人生は向いていない。

 どんな仕事に就くにしても、外国と縁があるでしょう。

 だから、中学と高校は英語をしっかり勉強してね。

 大学に行くとしたら、高校でも学業は大事よ」

 

ほよ〜〜〜! 

確かに、中学校に上がった頃から

「こんな日本を出たい。海外に行きたい」と申しておりました。

魂の人生マップには、日本を離れて外国で仕事をする予定表が描かれてて、

本人は無意識にそれを感じていたからなのか?

 

「それ聞いてホッとしました」と息子が一言

 

「Aしかない」と思っていたら、

高校の選択肢が狭くなるところでしたが---

 

「Aだけじゃなく、BやCもある」

「Aも悪くないけど、BやCはもっといいかも」

と思えたことで、

選択の範囲をぐい〜〜んと広げることができそうです。

 

その後、タロットカードでは

迷っている二者択一のテーマについて

答えを求めてみましたが-----

 

「なるほどね。そうなんだね」

と参考になる指針を示していただきました。

 

複合的な視点で未来の可能性を見せていただいた

富士川碧砂さんのセッション

  

「未来をどう切り開いていくかは自分次第!」

そう本人の気持ちが前向きになるような

励ましのアドバイスをいただき、本当に感謝です

 

こうした占いとか、リーディングとか、

自分の事を客観的に語ってもらうことはいろいろあるでしょうが、

それらは情報の一つとして捉え、

どう受け止め、どう人生に活かすかは自分次第。

頭からすべてを信じこむということでもなく、

自分にとってポジティブに捉えることが大事だと思います。

 

悩んでいて決められない方や人生の岐路に立つ方に、

富士川さんのセッションはおすすめです。

 

さあて、息子は今日から新学期を迎えました。

高い目標とモチベーションを保持して、どこまで頑張れるやら〜

 

 

(こちら 講演会にお邪魔した時の記念ツーショット! 左が私。右がいつも笑顔が素敵な富士川さん!)


ちなみに -----

霊的世界の探求を独自に重ねていらした富士川碧砂さんは、

『和すぴ力』を提唱していらっしゃいます。

日本は世界に誇る素晴らしい独自の文化を持ち、

日本人はもともとあらゆるものからメッセージを受け取る感性を持っている。

和柄がそうであるように、あらゆるものに意味を込め、

縁起を担いで「気」を取り入れ、運を高めようとしていた先人たち。

そんな先人たちに学び、私たちも感覚を開いていくことで、
気の流れができて、自ら運気を高めていくことにも繋がっていく。


日本人ならではの感性の素晴らしさをもう一度取り戻そう!

見えないものからメッセージを受け取ろう!

 

「和」を意識することで、日常に様々な気づきが起こると、

日本ならではの奥深いスピリチュアリティを紐解いてくださっています。


富士川さんの活動の集大成とも言える書籍『開運和柄』は、
着物文化における真理と日本人気質について、独自の視点で解明された内容。

開運和柄の紹介だけにとどまらず、

ご自身が歩いて見つけたコアな神社仏閣のパワースポット情報などもあり、

本当に読み応えがありますよ!オススメです!


 

 *富士川碧砂さんのブログはこちら

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おすすめのセッション」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事