~Ring a Bell~いつもココロにほほえみを♡

いま世界はこの歌を必要としている 藤井風の『満ちてゆく』

風ファンならずとも
この歌をすでに耳にした人は多いはず

藤井風君の最新曲『満ちてゆく』



映画の主題歌として CMでも流れていたので----
どこかで聞いたことあると思うのでは?

映画『四月になれば彼女は』(3月22日(金)公開) の予告編がこちら

映画の内容は  
ネタバレを避けたいので語りませんが
「愛すること」「愛し続けること」を追い求める
どこまでも純粋で 繊細な心を持つ人たちの
恋愛と結婚を 丁寧に描いていて

「その気持ちわかる〜同じ」と
めちゃめちゃ共感する人と 
「もっと軽く考えたらいいのに」と
誰にも共感できない人と
2分しそうだなと思いましたが




最後の最後に 『満ちてゆく』が流れて
その歌詞を通して 登場人物たちの心情と
これから先のビジョンを想像させ
この歌があって完成する作品なんだなぁと感じました


♪明けてゆく空も暮れてゆく空も 僕らは超えてゆく
 変わりゆくものは仕方がないようね
手を離す、軽くなる、満ちてゆく

♪開け放つ胸の光 闇を照らし道を示す
 やがて生死を超えてつながる

♪晴れてゆく空も荒れてゆく空も
 僕らは愛でてゆく
 何もないけれど全て差し出すよ
 手を離す、軽くなる、満ちてゆく


こんな深いメッセージを歌詞にできるって
やっぱり天才! というか
高次元宇宙のメッセンジャー!


人それぞれの人生があって
歌で救われる ことってありますね

『満ちてゆく』のオフィシャルビデオ映像を見ながら

そこに寄せられているコメントを読むと 
しみじみと胸が熱くなりました

とっても多くの人々が
自らの人生の生きづらさや深刻さを吐露していて
この歌によって癒されて前向きになったと----

そのコメントに対して
多くの方が励ましの言葉を寄せている
思いやりに満ちた言葉の交流が生まれていて
温かな気持ちにさせてもらえるのです


Xやら ヤフコメやらには
人を攻撃したり
誹謗中傷したり
ネガティヴなコメントが多く
憂さ晴らしをしている感じ

言葉を放つ人にも 
同じだけネガティブなエネルギーが
ブーメランのように戻るのだけど

そのことには気づかないまま 
延々と連鎖している気がして
それだけ 闇を抱えている人が多いのかとも思うのだけど
実はとても傷ついているから 自己防衛の現れでもある

本当はもっと優しさを表現したいと
誰もが本質的な思いを持っているはずなのだけど

それは癒されて初めて 表現できるものなのかと----
風君の歌は人々の本質的な愛を引き出し
世界に愛を広げることを 確実にしているんだなぁ💓

まだ知らない方は
ぜひ 歌詞まで注意深く聴いてみてください
コメント欄も覗いてみてくださいね




名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おすすめ本・映画・CDのご紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事