~Ring a Bell~いつもココロにほほえみを♡

話題の「マインドフルネス・ヨガ」気軽に体験してみませんか?(10/20[癒しフェア]にて)

最近、「マインドフルネス」という言葉、よく耳にしませんか?

ストレス解消や心身の調子を整える効果が期待できるとして

社員一人一人の集中力や意識向上、健康増進のために、gooleやfacebookなどの大企業がいち早く導入し、

日本の企業でも続々と取り入れるところが増えています。

個人レベルでも多くの人が関心を寄せているんですよね。

 

企業で広がっているからといって、働いている人たちだけに向いてるの?ってことでもなく、

実は子育て中のママたちこそ、マインドフルネスをやってみるといいと思うのです、

 

マインドフルネスとは

「心穏やかでいながら注意深く気づいている状態」

「自分のことを冷静に客観的に見ることができている状態」

 

脳科学に基づいて、客観的に自らの感情の動きに気づける自分になること!

呼吸法、瞑想法などを実践していくと

心や頭のモヤモヤした雑念が払われ、すっきりした状態になれるのですね。

 

「マインドフルネスの呼吸法で感情をコントロールできるようになる」

これって日常生活に使えますよね?

気持ちが穏やかだと、他者に対して寛容になれます

日々子どもの言動にイライラしがちでも、このような心の状態を持てたら

子どもに声を荒げることなく、余裕の笑顔で関われるようになるでしょう

 

宮崎ますみプレゼンツ『祈り・母なる地球へ 癒しフェア』 の中で、

親子で参加できる「マインドフルネスヨガ」ワークショップが開かれます。

 

マインドフルネスの第一人者で
講座がすぐに埋まってしまう大人気講師の吉田マサオさんが
「癒しフェア」のために特別な講座を作ってくださいました!

 

もちろんお一人でのご参加も大歓迎ですが、
お子さんも一緒に参加していただけるというのが、この講座ならでは。

子どもたちも相当なストレスを抱えている現代社会。
自分のマインドをコントロールする術を、早いうちから修得できていたら、
その子はこの先あらゆる場面で、困難な状況に屈することなく、
自力で人生を切り開いていけるでしょう!

例えば
・受験勉強に集中して取り組み 目標を達成する
・スポーツの場面で 粘り強く戦い 勝利を手にする
・人間関係でも 人の言動に悩まされずつねに「自分自身でいられる」
というように------

マインドフルネスはきっと役立つものと思います。
お子さんにそんな時間をプレゼントしてあげませんか?

 

『マインドフルネス・ヨガ』
11:30〜12:30 2階和室
■参加費:大人2,000円/高校生以下1,000円

お申し込みはこちら


通常一人5000円以上するヨガの講座、親子で参加しても3000円は絶対にお得です。

こんな機会は滅多にないかも。ぜひ親子でご参加ください。

 

なお参加費には「癒しフェア」の入場料が含まれます。

ヨガクラスの前後で、ミニステージのトーク、音楽ライブをお楽しみいただけます。

様々なブースを見て回ってくつろいでいただけます。

ぜひ遊びにいらっしゃいませんか?

(私も1日イベントのお手伝いしています〜😚)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「健康・癒し」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事