ホークスを愛し。日々を愛し。

ソフトバンクと愛犬を愛する日々です。

家に居て…。

2022-07-27 10:30:00 | 日記


PayPay Domeはオールスター戦
観客でいっぱいです。



皆さん、お気をつけて!!
なるべくハンディタイプの消毒液を持ち歩いてこまめな消毒してね。


ってか、外出しない方が良いのか…。
わからない。

買い物してても、入り口で手を消毒してる人は
少なくなってるもの…。



アメリカ人なんか、マスク無しでも
野球観戦は騒いでるしねえ。
私の周りでも、だんだん感染した人の話も
聞くし。近所の医院は忙しそう…。



もし、罹ったらしのぐしかないな。


60歳以上は4回目の接種もできるけど、
こんな出不精の人が摂取して意味あるの?
とも思ってます。


出不精だから、せっせせっせと
ネットの買い物をしてお金を世に回す。


先週末は観劇するはずだった…の
Mバタフライ。
内田聖陽香さんと岡本圭人君。
お二人がコロナ感染の為に催行されず。
とっても、楽しみにしてたのに




もう。いくつキャンセルになった事か…。


コロナでなくても、
私って本当にキャンセルになることが多いのよ


キャンセルにはならなくても、
ライブの途中で
B'z稲葉さんは20分位出てこない…。
聖子さんも二曲歌って出てこなくなる。

とか、アクシデントに(私のね)見舞われることが多いのよ…。若い時から…。



来月は聖子さんのコンサートを控えてましてね



でね。
家にいることが多いので〜.
ヤングの時から洋裁の趣味もありましてね。


久しぶりに自身のボディにピタリの型紙を作ってみようと思い立ち!
ドレメ式は難しいので、
文化式婦人原型式で作ったのん。



身体のサイズ測って、デフを認識

身長は155センチなのに、
意味なく、他の部位は人並み以上にある。
困りものですよ、たっく。チッ。



自身の原型を見つめて…太ったと認めざるえなかった

既製品が合わんハズやわ!!






暑いけど、楽しく過ごしてます♪
(悲しく思うが、気を取り直すのはものすごく速い)





モツ鍋市は今日も酷暑。



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よか試合。 | トップ | 高等学校野球選手権大会。 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2022-07-27 19:39:02
無事に登山を終え、温泉も楽しんで帰って来ました。
また明日からブログも再開します。

きょうは訪問だけで失礼します。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2022-07-28 11:19:35
天気は恵まれましたか?
お写真アップを楽しみにしています♪
返信する
Unknown (よっちん)
2022-07-28 18:48:27
天気はイマイチでしたが
雨には遭いませんでした。
一日遅かったら悲惨な下山だったはずです。

でも、ご来光は見事に見ることが出来たんですよ。
またアップしますね。

さあ、後半戦はヤクルトとの3連戦です。
監督がいらんことをせんと、
普通に戦ってくれればいいのですが。

応援ぽち
返信する
洋裁できるの? (くちかずこ)
2022-07-28 20:58:41
凄い!
くちこは、無理。
あれって、きちんと基礎を身に付け、きちんと型紙を起こし、
その通りに、
その手順で、
きちんと作れば、誰が作っても同じ物ができる。
って、世界が無理。
はみだし系なのでね。
常に流動系。
よく看護師をやっていたなと思います。
返信する
Unknown (rinbodance)
2022-07-28 21:38:01
よっちん、
山は気まぐれ…。容赦はしないし…。

ご来光の写真楽しみです♪

ヤクルトとの3連戦から再開ですか。
が。が、頑張ってください。
返信する
Unknown (rinbodance)
2022-07-28 21:41:21
くちこさん、
自分の原型だけ作って満足…。笑笑
いかに太ったから再確認でした。
身長が低いので。なかなかワンピースが着れないのが悲しくてて、ですね。
ミシンをかけるのが一番楽しいのですよ。

自分にピッタリのができるのが楽しいところです。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-07-29 13:47:02
今はプロ野球も楽しいですが
高校野球の地方予選の結果に
毎日一喜一憂です。

今日は応援している近江高校が甲子園出場を決めました。
まだ優勝経験が無い滋賀県に
優勝旗を持ち帰って欲しいです。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2022-07-29 23:38:20
福岡は、一点差で九国大附属が勝ちました。
相手の監督は最後の公式戦。
泣けて、泣けて。無理…。

青春です。涙…。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-07-30 12:09:05
阪神、ついに貯金が出来ました。
(レベルの低い話ですが)

大阪は今日が高校野球の決勝戦です。
大阪桐蔭対履正社という
甲子園の決勝でもおかしくないような対戦カードです。
大阪桐蔭が優勢だと思いますが
履正社にも頑張ってほしいです。

応援ぽち
返信する
Unknown (rinbodance)
2022-07-30 15:53:29
知ってますよぉ〜。
桐蔭の勝ちかな。
さすがというか。凄いです。
千賀君は、大リーグ無理かなぁぁぁ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事