ホークスを愛し。日々を愛し。

ソフトバンクと愛犬を愛する日々です。

紀伊半島の旅2

2018-04-30 23:00:57 | 旅行

皆さま、晴天続きの連休です。

こちらは明日の夜から天気がくずれるよう
ですが。



熊野本宮大社の八咫ポスト


黒色ポストの上の
金色の八咫烏(ヤタガラス)


サッカー日本代表のユニフォーム
エンブレムのデザインの烏ですね。

三本足のカラス。
瀬戸内から近畿に進もうとした神武天皇の
道案内を務めたそうです。



4月11日から金色だそうです。
いつもは黒色らしいです。

熊野本宮大社に設置されてます。
大社の御神木「多羅葉」の葉が
葉書の原点だそうで。


因みにポストの色は日本郵政の許可をもらえば
色の変更はよろしいようです。

またまた、のんびりと出来ないツアー
なので、駆け足、駆け足!とにかく忙しい。




瀞峡遊覧

奈良、三重、和歌山をまたがってるのですねぇ。
改めて、来ているのによくぞ、こんな所に
来たのかと感激しました。


学生時代を愛知で過ごしたのに
初めて来たのですよ。
岐阜、長野、中部地域ばかりに行ってたので
こんな綺麗なところは知らなかった。

あの頃はパワースポットなんて言葉も無く
伊勢神宮はあまり興味はなかったです。




大門坂

熊野那智大社への参道ですね。

この旅行。三日間晴天に恵まれて
やはり、日頃の行いが良いのだと!
と、確信いたしましたのଘ(੭´・∀︎・`)੭

のんびりと歩きたいところでした。


今、思ってます…。
旅行の記事はスグに書かないといけない(´ºωº`)




熊野那智大社
遠くに那智の滝ですね。

この旅でどこが一番グッときたかと
言いますとね、
なぜか、ここ!



やはりね。
日本は良いところがたっくさんあるね!
日本人で良かった、良かったと
再認識しながらの旅でした。

次回は名古屋からこの地を攻めた方が
いいのか?と思うのでした。

伊勢神宮の写真は自分が写りこみすぎていて
載せらんない!


だから、


活動の一つです。マンホールの激写!




皆さま!良いお休みを〜( ̄∀︎ ̄)ノシんじゃまた~





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀伊半島の旅。高野山。熊野... | トップ | アートアクアリウム展 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2018-05-01 21:17:31
大阪からだと熊野の方って
結構遠いというか
時間がかかるんですよ。

近いうちに紀伊半島を
高速道路が全通すると思いますが。

応援ぽち
返信する
Re:Unknown (rinbodance)
2018-05-01 22:09:43
地図で見てもかなり遠いですよね。
名古屋からの方が良いのでしょうね。
でも、十津川村は通ってみたかったので
ツアーでしたけど満足でした。
もう少しゆっくりと歩きたかったです。
良いところでした。
返信する
お天気で良かったですね (くちかずこ)
2018-05-02 08:58:36
そう・・・
旅はすぐに書いた方が良いですよ。
自分の為にも(^_^)v
那智の滝、大昔、母と見たわ。
それが、母との最後の旅になりました。
旅に癒やしを求めるようになるのって、そんなお年頃なんですかねえ。
体力が欲しいわ。。。
返信する
くちこさん、 (rinbodance)
2018-05-02 13:40:31
旅行記は早く書かないと、気持ちが間延びしますね。

那智の滝、ツアーなのでジョギングのように滝の落下地点まで行きました。
もっと良い空気を感じたかったですが。
でも、とても良い旅でした。

那智の滝はお母様との思い出なんですね。

くちこ様、忙しすぎです。のんびりできない性分ですよね?
返信する
Unknown (よっちん)
2018-05-02 20:47:28
十津川村はいいところです。
ただ、年間の雨量が多くて
豪雨の被害が多いんですよ。

昨日は秋山投手が完投勝ち。
打線もやっと1、2番が機能しました。

応援ぽち
返信する
Re:Unknown (rinbodance)
2018-05-02 22:50:15
十津川村は雨が多いのですね。
ふむふむ。
セリーグは混戦ですね。
頑張れ阪神さん。

こちらも今日は大勝ですよ。
ウッチーの2000本安打まであと少しです。
こちらで打って欲しいです!
返信する
Unknown (よっちん)
2018-05-03 14:17:48
今宮くんもやっと
打率が2割になりましたね^ ^

阪神はいつまで打率が1割少しの
鳥谷を使い続けるのだろう。

応援ぽち
返信する
Re:Unknown (rinbodance)
2018-05-03 17:43:47
さっきの試合で今宮くんがいいところで打ってくれました( ◠‿◠ ) もう、母はドキドキでして。
打率は上向きです。安心!

セリーグは面白そうですね。
清宮くんも打ってます。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事