毎日のわたし

3人の息子達とわたしの毎日です。週1でダイエット報告もしてます!

エレクトーンステージ

2006-07-02 21:40:22 | 日記
昨日土曜日、エレクトーンステージに行ってきました

とりあえず10時~13時まではアグレのテニスの練習に行ってきました。
まぁ~テニスはふつう

それからシャワーを浴びて出かけたのはもう17時前
エレクトーンステージはヤマハのエレクトーンの発表会みたいな感じなのかな?
土日にわたってあったので 参加者は結構いたのかもしれません。
土曜日は4部まであって 4部は大人の部で先生から『お母さん聴かれたらいいと思いますよ~。』って言われていたので張り切って行ってみました。
大人の方は13名出ていらして 8番目に拓実と同じ教室に通っている女の子のお母さんが出場されていました。
子供を三人連れて行って絶対長くはムリだと思って1時間したら帰ろうと思ってたのですが 8番目まで聴いて帰ることにしました。
1番目~3番目くらいまでは初心者の方っぽかったです。
かなり緊張していたみたいでした。

チケット制で有料だった事もあって私はかなりすごい演奏を期待して行ってしまったので ちょっと「う~ん…」って感じでした。
あの弾く順番はキャリアの短い順?なのかなって思いました。

結局演奏を聴いていたのは1時間半だったのですが 拓実はしゃべる時の声がでかいし 暖人はモソモソ動いて手が痛いだの何だのかんだのってうるさいし。
ヒナタは寝ちゃったのでよかったけど。。。

ちょっと子供の部も見ればよかったって後悔。。。

会場には暖人の幼児科1年目のときにお世話になって 2年目から転勤になってしまった先生もいらしていて 暖人も今頑張っていることを先生にうれしそうに報告してました
私は長男のJ専での曲作りにつまづいている事を相談。
長男は全くモチーフが浮かんでこないらしく本人もかなり悩んでいる様子。
イメージしたものを音にっていうのが全く分からないらしくって。。。
とりあえず先生が最初はお母さんが一緒に考えてあげて それがいいって言えばそれでいいんじゃないの?って言ってくれて少し気が楽になりました。
曲を弾くのは好きみたいなので ピアノは続けさせてあげたいけど J専はどうかなぁ~?って思っていたのですが 長い目で見てあげて一緒に頑張ろうって気持ちになりました
まぁ~本人は曲が出来ない事なんて気にもしてない様子なんだけどね。。。
でもこっちが心配になっちゃって…

で 帰りに温泉に寄って帰ることに。
「ファミリー湯」っていう個室のお風呂に入ったのですが お湯も入れ替えてくれてお風呂はジャグジー
しかもサウナまでついていました
うちの近くにもこんな温泉があればいいのになって思いました。

結局帰り着いたのは23時近くで この日は携帯を忘れて行ってしまっていて 旦那さんからたくさん着信がありました
あんまり携帯を忘れて出ることがないので 連絡が取れなくて心配したみたいです

最新の画像もっと見る