毎日のわたし

3人の息子達とわたしの毎日です。週1でダイエット報告もしてます!

なに人???

2011-10-03 23:39:14 | 日記
日曜日は小学校の日曜参観でした。

2時間目~4時間目の間に行けばよいとのことで おぴーが来てほしいと言っていた
3時間目の図工の授業から行ってみました

授業内容は紙コップや紙皿に落ち葉や枝をつけて おめめなんかをつけて
何か作ってみよう的な内容でした。
うちのおぴーちゃんは何を勘違いしていたのか 数日前から張り切って箱を持って行くと
家中の箱を大量に持って登校。
みんな紙コップや紙皿でこじんまりと作っている中 何も気にせず大がかりな工作を
おっぱじめ でっかいクワガタを作ってご満悦でした
周りと全く違っていても気にせず自由に楽しそうにやっておりました

休み時間にはお友達と私と旦那さんのところにやってきたおぴーちゃん。
お友達はおぴーちゃんとは真逆の色白の白人系の外人っぽい男の子でした。
旦那さんに
『わー この子外人の子供みたいでかわいいねー』
というと
『そういうの子供に言うと気にすんじゃね???』
と言われ おぴーも外国人って言われるって気にしてたなぁと思い反省。。。


おぴーは黒人の子供で お友達は白人の子供みたいで。。。。

なんて思っているとお友達が
『ねーねー おぴーのお父さんなにじん???』

私もとっさに
『あんまり日本語しゃべれないんだよぉー』

なんて言うとすっかり信じてしまった様子

その後も『なにじんだとおもうぅ~???』
なんて言いつつ 一応日本人なんだよっておしえておきました

やっぱりパッと見外人さんかと思ってしまう人もいるようです


最新の画像もっと見る