毎日のわたし

3人の息子達とわたしの毎日です。週1でダイエット報告もしてます!

ヤマハのレッスン

2007-05-26 20:35:44 | 子供ピアノ
今日は8時半からヤマハへGO

まずはたっくん。
始まったとたん 『腹減った』って食切れ状態でやる気なし
態度にもやる気ありませ~んオーラが漂っていて 私も見ていてとっても腹が立ちました。
実はこのやる気なし状態がもう何ヶ月も続いているんです
なのでテキストも合格をもらえず同じ曲を1ヶ月半くらいやっています。
練習は毎日しているものの いざレッスンになると(家でもですが)ただ弾くだけ
下手でも上手に弾きたいっていう姿勢が見られればまだいいのですが そんな気も全くなさそうで…。
先生もさぞ腹が立つことだろうと思いますわ
ちょっと月謝も高いので考え所って感じです。
どうなることやらって感じです

9時からハルさん。
エレジュニはふたりしかいないのですが 今日はもうひとりの男の子が水疱瘡でお休み
レッスンはハルさんと体験で来た男の子とふたりで行われました。
その体験で来た男の子が褒め上手でハルさんが弾くと『すげぇ~ すげぇ~』って言うものだから おハルのテンションも上がる上がる
そんな感じで楽しく出来ました。

ちなみに私も張り切って5級の曲集を買って 今ステージアでPE'Sの曲をやってます
PE'Sは子供たちも大好きで~す
あとは5級セレクションvol.5を買ったので 頑張って1冊こなしてみたいと思います
ヤマハはきっと私が一番やる気があると思います。
でもあんまり練習してないけど…

……ステージア欲しい………

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ~! (みいりん)
2007-05-27 08:00:18
りなっぺさん、こんにちは。
>ヤマハはきっと私が一番やる気があると思います。
っていうあたり、我が家と同じだわ~。
次男は来週が発表会(のようなもの)なので、否が応でも練習せざるを得ない状態なのですが。
長男に至っては、毎週レッスンに行って「先生スミマセン」とわたしが頭を下げてばかり・・・。
新しい曲集、楽しみですね♪
わたしもそろそろ新しい曲にチャレンジ・・・の予定です。
がんばりましょうね~。
返信する