グランマの扉

女4代にぎやかな日々

SOS

2010-11-26 | 日記
「・・・私が発熱した・・


昨夕娘から電話がありました。
一昨日、ちびが鼻風邪をひいてしまい、病院へ行ったと連絡を受け心配していたのですが、
「まさか私がちびから風邪を貰うと思わなかったわ」と、その時はまだ娘も余裕。

ところが夜になり、38.5度まで熱が上がり、今度はインフルエンザの心配が出て来ました。
勿論予防接種はすんでいるのですが、何しろ先週注射をしたばかりなので万が一という心配があります。
ちびにうつったら大変ですものね。

朝一で病院へ行きたいので留守番に来て欲しいとSOS要請。


今朝娘宅を訪れてみますと、ちびは元気一杯。
鼻風邪も今回はたいした事なさそうです。
娘も朝は37度台に下がったとの事で一安心。

ご機嫌なちびと、病院へ行く娘を見送ろうとしましたら、ちびが泣く。
後追いしているのです。
出て行った後も扉の方を見てべそをかいて・・・
そら豆ちゃんが目に浮かびました
こんな赤ん坊でも親の姿が見えないとこんなに心細いのね。


娘が帰って来る迄、大好きな絵本を読んであげた時以外は、殆んど抱っこのままでした。


ところで実は明日、娘は友人の結婚式に出席です。
出産以来、ハレの場所に出た事のない娘にとっては、久し振りの晴れやかな場所。
ず~~~っと楽しみにしていたので、「単なる風邪です」との診断に、行かせてやりたかった私も安心しました。

明晩はお婿ちゃんがちびを連れて来て、我が家で一緒に食事の予定です。
さて、何をご馳走しようかな?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車 | トップ | 今回のネイル♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私が・・・と書いてあるから (まり)
2010-11-26 14:17:43
栞さんが発熱したのかと思いました
娘さんだったのね。
小さな赤ちゃんから風邪を貰う事ってあります。
意外と強力な風邪菌かもね、小さい子の風邪って

我が家は現在、私以外全員が風邪ひきさん。
どうやらそら豆が保育所から持ち帰った風邪みたい。
私は先月、イヤという程の風邪をひいたから耐性があるのかな?

おちびちゃんはお母さんといつも一緒だからね。
後追いしますよねぇ
ずっと抱っこで大変でした。筋肉痛してませんか?

晴れやかな場所へ行けそうで良かったぁ
命の洗濯をしてきて欲しいですよね
返信する
ご心配おかけしました。 ()
2010-11-26 17:45:54
・・・そう言えば8年間くらい熱出したことないわ、私。


命の洗濯。
本当にそうですね。
娘の家の棚の上にマニキュア用のシールを見つけた時胸がきゅんとしました。
うんと楽しんできて欲しいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事