グランマの扉

女4代にぎやかな日々

年末ジャンボ

2013-12-20 | 日記
昨日、今日と街に出かけているのですが、どこも宝くじ売り場は長蛇の列。

我が家では夫が何十年も年末は宝くじを買い続けています。
が、全然当たらない。 まるで当たらない。
 

今までは、それを横目で見て鼻で笑っておりましたが、ふと震災復興宝くじを買ってみたら何とそれが3000円の当たり。
それから毎回買う度に3000円。
所詮元が取れただけ・・・と思っていましたが、3000円でも夫はなかなか当たらない事を考えると、此処まで続くと言うのは、もしかして私って宝くじ運があるのかもと思い始めました。



でもそう思って野心満々で買い出してからは・・・・・さっぱり当たらなくなりました。





今日母と妹とランチに行く途中にその話が出て、妹が「お姉ちゃんなら幾ら当たったら嬉しい?」と。


う~~~ん  

とっても真面目に考える私。


億単位の当たりはいらないなあ・・・・・
何だか人生変わりそうだし。
運もそこで全て使い果たしてしまいそうだし。


で、私が素直に嬉しい額、100万円と結論。
1000万なら、そのままそっと貯金するけれど、100万なら楽しく使いたい
ぱぁ~~~っとね。


当たらないかなあ、100万円。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ! | トップ | お買い物♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ (カナ)
2013-12-20 20:40:37
楽しいですね。 妄想するだけで・・・・。
宝くじ
そうそう 3000円だって 栞さんの夫さんと同じく 当たったことが ありません。
代々 くじ運の悪い家系でして・・・・。
商店街のガラガラをまわすくじでさえ ポケットティッシュ。
実家の母と 嘆いたもんです。 (笑)

そうそう 
栞さんが 倒れたら たいへんですもの。
少々 お高くついても 出来あいもので。 近頃は 美味しいものが たくさん 出回っていますものね。

首 お気をつけ遊ばせ。
賑やかなお正月に なりそうですね。
返信する
皆さん ありがとう♪ ()
2013-12-20 21:34:11
本当は何となく後ろめたかったので、カナさんやまりさんの言葉で気が軽くなりました。   えへへ

せっかく良くなって来た首ですが、今度はツルツル雪道のお陰で腰が痛い。
又骨折しないようにしなければという緊張のせいだと思います。

南国に住みたいです。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事