グランマの扉

女4代にぎやかな日々

待望の東京旅行   お買い物あれこれ

2021-10-28 | 日記
今回の旅行で予定していた買い物は、お土産の他は河童橋でペティナイフ、浅草でお箸。


結構緊張してお店に入った「つば屋」
ずらりと並んだナイフを見てちょっと気おくれしてしまいました。
どうやって選べばいいんだ~~~
大体、こういう時に使いたいというイメージがない。
どちらかと言うと「持っていたらカッコいいな」というミーハー気分 

「この長さが使いやすいですよ」というお店の方のアドバイスの元、選んだのがこれ。






我が家の果物ナイフと長さを比べてみました。




確かに小ぶりな野菜を切る時などは、切れ味も良い事もあり使いやすい感じです。
先ずは積極的に使ってみようと思います。

トップの写真はおまけに貰った可愛いハサミ。
鞘の部分がマグネットになっていて冷蔵庫にピタッとつけてあるのですが、実際のところペティナイフよりこちらを使う方が多い。




さてナイフを買った後は、ブラブラと楽しく彷徨った河童橋での小さなお買い物達。
安いので、殆ど「お買い物ごっこ」の雰囲気。
「おっ??」と思ったら何の躊躇もなく買えるんですもの。


居酒屋「栞」用の小皿







夫が買った「美味しくお酒を頂きたいシリーズ」と書棚の掃除用の箒と馬の毛の歯ブラシ






お皿と箸置き・ナイフレスト、そして浅草で買ったお箸。







帰宅後、全て絶賛使用中です。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さつまいも・・・の | トップ | 北海道のさつまいも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事