グランマの扉

女4代にぎやかな日々

Merry  Christmas  ♪

2015-12-25 | 日記


今年は暦の関係で、クリスチャンではない日本の一般人は、所謂クリスマスパーティを休日だった23日、そして翌日が休みという事で今日25日にする家庭も多いとか。


親達が両方働いているちびの家も、まさに今日がクリスマスです。
多分サンタさんからのプレゼントは昨晩届いていると思いますけれど。



ところが今朝、「ちびと君 発熱」のメールあり・・・・



病院に行ってきました結果、アデノウィルスの一種、結膜炎と判明・・・
高い熱は出ないのですが、感染力が強いので学校伝染病に指定されています。
まあ、明日明後日は親達も休日ですし、保育園に通えなくても支障がなくてよかった・・と言えなくもないのですが、残念な事に母の本日のパーティ参加は中止。
元気とは言え、御年87歳ですからね。
免疫力から考えるとやむを得ません。


ちびと君本人は今現在は平熱で元気にしているようですが、さすが保育園生活一年目は、年末まで色々頂いてくるものですね。





さて、トップの写真は昨晩の我が家の二人だけのクリスマス。

昨日は今年最後の太極拳、そしてその後少し用事もあったので、メイン料理はデパ地下
それでも少し普段よりいいワインも開け雰囲気だけは楽しみました。






おまけ







帰宅途中、上の方がキラキラしているなぁと思って見上げたら、ベランダにこんなイルミネーションを飾っているお家がありました。
確か、私達より少し先輩の御夫婦二人だけで暮らされている筈。

こういう遊び心、素敵です
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINE騒動の顛末・・・ | トップ | クリスマスパーティ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜がパーティー? (まり)
2015-12-25 14:18:56
小さい子の感染力は強そうです。
お母さんには後ほどってことで

お洒落なクリスマス料理ですね
ワインがあるとグッとグレードが上がる感じ♪

我が家は昨日クリスマスでした。
そら豆たちがきて賑やかで楽しい時間でした
返信する
楽しかったよ~ ()
2015-12-26 10:16:35
母は可哀想だっけれど、まあ直ぐお正月にゆっくり会えるので・・・
何しろ保育園菌は強力だから。

クリスマスはやはりワイワイが楽しいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事