グランマの扉

女4代にぎやかな日々

秋~~~♪

2014-09-01 | 日記






枝豆・トウキビ・カボチャ  そして果物達。
秋は美味しい


この素敵な時期に、秋の恵みを食さない・・・・

と言う選択肢は絶対ない食いしん坊の私です。


せめて歩け歩け  


運動で痩せるって私には無理。
そこまで激しく動けませ~~ん。
だから、せめてこれ以上増えないように、そして怠っていた体にカツを入れる為に


そんな時のお伴がカメラ



トップの写真。
草原の秋っぽくありません?


でも実はこのコスモス、この場所ではこれが全て。
公園に咲いていたほんの少しのコスモスの傍にひれ伏すようにカメラを構える怪しいおばちゃん

でも別に誰も気にしない(気にしてくれない)から、いいのだ。




そうそう、こんな電柱も見つけました。







・・・そろそろ手入れしなくちゃ、拙いんじゃないかしらん、電力会社さん。







                      





通りすがりに何時も素敵だなあ・・と思ってみているお宅なのですが、真正面から撮ると個人情報に引っかかりそうなのでこんなアングルで撮ってみました。
ツタの葉が陽に透けて、とっても綺麗でした。









橋の上から見たらこんな感じ なのですが、流れだけをフィーチャーしてみました。



                      








そして傾きかけた陽のもとで悠々と流れる豊平川と、遠くに見える札幌の街並みです。











さてさて、ご覧下さった皆さま、私と一緒に6000歩ほど散歩した気になって下さったかしらん?   


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショック!  (編集しました) | トップ | ??? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな邸宅 (カナ)
2014-09-01 09:31:13
個人の御宅とは 思えない感じが 伝わってきます。
6000歩歩くと こんな素晴らしい景色たちに 出会うのですね。
やはり いつも 呟いてしまいますが、
ひろい

ビルが立ち並ぶ東京の街
そう 災害が襲ってくると このビルの林が どのように
崩壊していくのか・・・・・。

北海道でも 土石流の被害・・・。
どこに 住んでいても 災害はやってくるでしょうが・・・。

9月1日
この穏やかな景色に感謝して、防災を考えるのも ひとつかもしれません。
返信する
そうなんです ()
2014-09-01 10:31:28
こんな穏やかな川も、雪が溶ける春には、轟々と流れる茶色の川になります。

治水事業が行き届いているらしく、私の住んでいる地域では豪雨時でも氾濫の可能性は無いという事ですが、自然って人間の思惑を軽く超えますからね。

心の片隅には何時もその脅威を意識しておく。
それが一番の防災かもしれませんね。
返信する
蔦の絡まる電柱~♪ (まり)
2014-09-01 11:46:14
「学生時代」のリズムで心の中で歌ってみた♪
そしてトップのコスモスを見た時は。。。
「春なのにコスモスみたい~~♪」と歌ってた。
ほら、カネボウ化粧品の大昔のCMだよ~~~ん

やられた
やられた
流れをヒィーチャーした写真にやられた
流れてるやんけぇ~~って感じが凄く出てる!

その色の無い流れを写した写真のすぐ後にビックリするくらいの「青」い川。。。
写真の並べ方も「お主、なかなかやるのぉ~」って感心するざます
返信する
ぶっちゃけちゃうと・・・ ()
2014-09-02 16:31:13
そろそろブログ止めようかな・・・と思う事も。

ちびも四歳になったので、顔を載せるものどうかな・・・と思ったり、所詮身の回りの事しか書けないので、公開する題材に悩んだり・・・

ただ、写真だけはブログにアップすると思うと励みになるのよね。
そしてこんなふうにまりさん達に食いついて貰えると、もう少しブログ続けてみようかな。。と。

ありがとうね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事