グランマの扉

女4代にぎやかな日々

予想外の年末(笑)

2015-12-31 | 日記
孫の手を引く、自分では見る事が出来ない後ろ姿。

・・・この時は元気だったのよね~~・・・



実はこの30分後、腰の筋を痛めてしまいました。

「孫を抱いて年末、ギックリ」 という絵にかいたような原因


いつもちびと君を抱き慣れている身にとって、東京のちびお君、予想外に重かったんですよ・・・



でも、今日は大晦日。
主婦は寝てはいられません。

腰痛ベルトをしっかり巻いて、朝から筑前煮を作り、茶碗蒸しもたった今仕上がりました。



今年は喪中という事もあり、旨煮より簡単な筑前煮・・・と思ったのですが、これも予想外
茶碗蒸しの具や飾り用のレンコンやニンジンを別に煮たりと、却って手間暇がかかってしまいました。
なんでも楽しようと思うと駄目ですね。




しかし、とにかく料理も作り終わったし、主婦の役目は果たしました。





さて、今年をざっと振り返ってみますと、やはり一番大きな出来事は11月の義母の旅立ちでした。
それからの年末にかけては、本当にあっという間に過ぎてしまったような気がします。

でも改めて振り返ってみますと、やはり今年も色々刺激的な一年だったと思います。

沢山旅行も楽しみました。

娘達も職場復帰を果たし、男の子の孫達は保育園へ通い出しました。

neko の声掛けのお陰で、講習会にも何回も出席でき、この年になって目から何枚もウロコが落ちました。

つくづく密度の濃い一年間だったと思います。





さて、来年の抱負はダイエットと体力作り。
今年は散歩さぼりまくりだったものなぁ・・・・
その結果がこの体重と体の動きの鈍さ。
反省しきりでございます。


それでは、皆さま 良いお年を
来年も「グランマの扉」を宜しくお願い致します。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の味覚のお楽しみ (追記... | トップ | 明けまして おめでとうござ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事