グランマの扉

女4代にぎやかな日々

ただ今22度・快晴 ・・・行き先は(追記しました

2018-05-12 | 日記


さあ、何処に出かけようか・・・


と言っても、この時期楽しいのはドライブを兼ねた「道の駅」巡り。
これからは、どんどん地元の野菜や果物が出て来ます。
木々の緑も美しくなるし、田畑も生き生きしてきます。

「北海道旬の時期」の始まり~~~


本日は、我が家から車で40分ほどの所にある長沼町の「道の駅 マオイの丘公園」


広い広い駐車場は車が一杯


でも





余り人影がないような・・・


いえいえ、センターハウスの中には見晴らしのいい展望台やレストラン、名産が売られ、目の前の広々とした公園にはゆっくり寛ぐ家族連れが一杯。


この直売所も奥の方まで買い求めた食材を手に、会計を待つお客さんで一杯でした。




我が家の戦利品







明日はこの食材で「居酒屋・栞」を開店予定です。




食材の他にも、素晴らしい景色を一杯楽しんで来ました。




札幌から道の駅のある長沼町にむかう途中です。




題して「飛行機雲」













明日は、長沼町の隣にある由仁町のそれはもう素晴らしい景色を御紹介しますね。






トップの写真のチューリップ。
鮮やかな黄色と花弁がとっても繊細です。
「クルスタルスター」という品種だそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先生ったら ♪ | トップ | ちょうどよい田舎・・・由仁町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事