グランマの扉

女4代にぎやかな日々

一期一会

2014-08-25 | 日記



まるで地平線まで続くようなカボチャ畑。

・・・に見えるように、かがんで撮りました。
青空に白い雲でも浮かんでいたら良かったのですが、こればかりはね・・・




同じく、空が残念なんですけれど、トウキビ畑にかがんでパチリ。
これで夕焼けだったら最高だったなぁ・・・










私的には『風と共に去りぬ』 のタラの農園のイメージなんですけれど

手前の大きな木は栗の木です。
まだ緑色の小さな毬栗が沢山なっていました。










スマホの写真は広角なので、こういう遠近感や広い景色を写すのには適しているそうです。
ピントもあいやすいですし。

ただ、微妙な色合いはやはりカメラの方がいいかな。


最近はスマホとカメラで同じ風景を撮ってみては比べて、試行錯誤中。
この日はのんびりカメラを構える余裕はないという判断だったのですが、車なのですからポンと積んで行けば良かったのにね、今思うと。



何事も『一期一会』

アンテナ巡らせ、フットワーク軽く、前向きに。


はい、今回も学びました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収穫! | トップ | へっとへと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事