グランマの扉

女4代にぎやかな日々

柔道一直線!

2010-12-27 | 日記
けんたの足の検査に行って来ました。


どうも見ていると足を前ほど引きずらなくなっているようです。
段差も、以前は下りられなくて(上るのは出来る)、勝手に上っては偉そうに「下ろせ」と吠えていたのですが、最近は私と一緒だと「つい」忘れて下りてしまい、笑えます。
ただ、やはり左足は力がなくて廊下では滑ってしまいがち。
そんなこんなで期待と心配、両方の気持ちを持ちながら受診しました。


結果は右足は殆んど正常。
左足も、以前の反応より大分良くなってきたそうです。
私と同じ薬の効果かしらん。

ちなみに私の方は歩くと痺れは未だ感じますが、指の側面自体の痺れは殆んどなくなって来ました。

薬って凄い  


ところが、けんた一難去って又一難。

時々短い脚で背中を掻いていたのですが、そこに湿疹が・・・
幸か不幸か、短い足では届いていないので、掻きむしってはいないのですが、問題はその湿疹の原因。
検査結果は2週間後なのですが、もしかすると人間にも移る可能性のあるカビのせいかも・・と。

年末はちびが泊りに来るし・・・と相談すると、毎日の湿疹の消毒と、室内でも服を着せて下さいとの事。
服も毎日洗うようにと言われました。


治療の為にバリカンで背中の毛を5㎝×3㎝位剃られ、しんねりしていたけんた

上の写真は、家に帰ってからさっそく服を着せられたけんたです。

これは下の娘が北京オリンピックの時「笑えると思うから、これ着せて写メ撮って」と送りつけてきたもの。
これで外の散歩は遠慮したいので、その写メの時以来着せていなかったのですが、こんな時に役にたつとは。


でもこころなしか、けんた君 憮然といているような。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスの想い出 | トップ | 雑然・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けんたキャワイイ~ (まり)
2010-12-27 09:30:12
写真は小さくしないでね
この前の料理の写真も小さくなって残念だったんだぁ。
(大きい写真が好きなんです)
(あ・・・でも料理は右側が欠けてたんだね)

はい!薬って凄いです!
お嫁ちゃんの仕事が誇らしいよ。

柔道・・・長男が中学から大学まで柔道一直線野郎でしたよ。
頑張り過ぎてスッカリ腰を痛めてしまい、今でも
重労働をするとギクッ!となり易いです。

いえいえ、けんた君は憮然としてないですよ。
「凛々しい」「どうだ!僕強そうでしょ?」って見えます(笑)
返信する
大掃除は午後から(汗) ()
2010-12-27 11:33:35
薬が処方された時ビタミン剤と聞いたので「ビタミン~~~?」と思っていたのですが、根気よく服用していたら効いてきたみたいです。
ありがとうB12。


柔道一直線だった長男さん。
きっとガッチリしているのでしょうね。
我が家の長男、へなちょこけんたは今、黒帯締めて足元に寝ています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事