グランマの扉

女4代にぎやかな日々

ありゃりゃ・・・

2022-01-25 | 日記
晴れてロックな女になったのに、すっかり続きを書くのを忘れてしまいました。



実は23日は、一か月以上も前に誕生祝いをするためにお寿司屋さんを予約していたのですが、コロナ陽性者が想像以上にぐんぐん増えてしまい敢えなくキャンセル。
一緒に行くはずだった妹から「無事お寿司屋さんに行けるまで年は取らないように」という指令が届きました。
だから、まだ68才です~~


でも、当日は朝から友達たちからたくさんのお祝いのlineが届きました。
特に同級生仲間では早生まれは私だけなので、「やっと69才なのね・・・」と。
皆様今年は70代突入。
年が明けた途端ゲンナリしているようで、「貴女だけズルい」

やはり節目の年齢はインパクトが強いですよね。
なにしろ「古希」ですから。
本当は古希を祝って今年は仲間達と温泉に行く予定だったのですが、どうなるのかしらん・・・
早くコロナ治まるといいなぁ。





さて、誕生日当日は、しっぽりと夫と自宅にてお祝い。
が、夕方に「食事が終わったらちょっと来て」と娘から連絡。
孫達が二人でバースデイケーキを作ってくれたのです。
卵白を泡立て、卵黄にチョコを混ぜ・・・という所で、ちびと君は脱落したようですけれど。

ケーキ作りが得意な母親に育てられたちびは最後まで頑張って作ってくれたようです。
小麦粉が入っていないので、多分太らない筈の美味しい美味しいケーキでした。
ありがとうね





せっかくなので、ろうそくを吹き消した後のケーキもアップしておきますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いち! に!! さん!!!... | トップ | 今日も・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事