グランマの扉

女4代にぎやかな日々

熱中症に注意!

2020-06-30 | 日記

昨日は「今週の目標は5000歩」と宣言した途端の雨模様。

その合間を縫って・・・と思ったのですが、2500歩で已む無く断念。
こうなると、途端に老人用スクワットさえもヤル気が失せ
本当に生来の運動嫌いは困ったものです。

今週の天気予報はまるで蝦夷梅雨(えぞつゆ)を想わせる空模様で、なんとな~~く、このままリハビリ散歩もフェイドアウトしそうな雲行き・・


と思っておりましたが。




なんと本日  


張り切って、午前中に出かけて参りました~~~


今日は、昔真面目にダイエットに励んでいた頃たまに歩いていた隣町をテクテク

5年振りくらいなのですが、ほとんどその頃と同じ景色。
車進入禁止の道路の両脇は、相変わらず雑草が生い茂り、大きな木が立ち並ぶちょっと暗めの公園も、相変わらず人がいない。
立派な手入れされたお庭がある豪邸も、そのままの佇まい。
まるで時が止まっているようでした。

変わったのは歩いている私の体重が、あの当時より3キロ程増えただけ

。。。笑っている場合じゃない。





そうそう、リハビリ散歩の時は、私はマスクはしません。

勿論持ち歩いてはいますが、するのは建物内に出入りする時だけ。
(例えばコンビニで飲みものを買うとか)

当初は真面目にマスクをして歩いていたのですが、どう考えても「密」には程遠い環境。
そもそも一人で無言で歩いているし、行きかう人もまばら。
それに何よりマスクをしてスタスタ歩いていると暑くて暑くて・・・


健康の為に歩いているのですから無駄なコロナ予防より、熱中症に注意です。


皆さまも、これからの季節、三密以外の場所ではマスクは臨機応変に。
でも帰宅したら、がっちり手洗いは頑張りましょう。 





トップの写真は御近所のお庭にたわわに実っていたサクランボ。
美味しそうだなぁ・・・と眺めて帰って来ましたら、友人からこんな贈り物が届きました。
ありがとうございます。

今年初のサクランボです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男達の闘い(笑) | トップ | STAY  SAFE »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事