グランマの扉

女4代にぎやかな日々

黙々と・・・

2015-12-13 | 日記


昨日は義母の用事で出かけた他は、黙々とキッチンの大掃除。
この一年使わなかった食器や期限の切れた保存食品を処分し、棚や引き出し等を除菌しながら拭き拭き。

今年はもう「燃えないゴミ収集」が終わってしまったのに、40リットルのゴミ袋が一杯になってしまいました


今日は、いよいよ換気扇の掃除、そして壁を拭き上げ、キッチン大掃除は終了予定です。



でも、実はまだまだあるのよね。

洗面所・トイレ・お風呂・照明器具・床磨き・・・

見えない事をいいことに、なんでもポンポン入れている収納スペースの中の整理、ピアノの上に(えっ?!)積み上げている雑誌類・・
どんどん本が増殖している本棚も、どうにかしなければ・・・



・・・・・さて、どの辺りで今年は息切れするでしょうか、わたくし 




差し当たり今日は、夕食のを励みに頑張ろうと思います。
夫の奢りなんだ~~~





そうそう、そんな中、恒例一年に一度の検診も始めています。

一昨日は心電図・胸のレントゲン・血圧測定・血液検査をして来ました。
何れも問題なし。

特に血液検査は、めきめき太って来ているのに、中性脂肪は基準値以下。
毎日元気に飲んでいるのに、肝臓も健康そのもの。

これで安心して年末年始を楽しめます。  



明日は子宮癌の検診、年が明けたら胃癌と乳癌検診の予定。 (大腸は今回はパスしていいとの事)


一月の終わり頃は、お家もスッキリ体もスッキリの筈。 



さあ、やり始めますか、換気扇。
どっこいしょっ・・っと。







トップの写真は、昨日のお昼です。
義母の用事の序に寄ったお蕎麦屋さん。

こんな素敵なオブジェが飾られていました。
これは秋バージョンですね。    







明日は可愛い冬バージョンを御紹介。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝の夕べ♪ | トップ | 検診待ち中  →  終了♪ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事