goo blog サービス終了のお知らせ 

宇宙人や日本神界からのリアルタイム通信を絵に! 扉を開くヒーリングアートちゃぴ

チャネルによる自動書記、スピリチュアルアート通信
絵と詩が魂の扉を開く!毎日がオーラの泉状態です☆
川村朋之の鍵画

龍に名前をつけ、ともに歩む

2005-11-03 13:11:38 | 神社仏閣☆聖地めぐり
一休(ちゃぴ9)の戯言と思って聴いてくれや


ワシの所に一体の龍が、はるばる来てくれぇた。
名前を『○龍』と言う。
生みの親が思いを込めて付けた魂の名前やから、ここでは伏せとこうかのぉ。

新しい名前を付けてもええっちゅうので「イシス~良志守~」って名前を付けてやった。
「良い志を守る」イシス…しかし、龍のやつは「女みたいで、嫌だ」って言いいよる。
ワシは良い名前と思ったんやがのぉ。
まぁ、たしかにエジプトにそういう女神もおるみたいや。
おぬしは、男やな。これは、失礼したなぁ。
ハキハキとした、真直なやつやのぅ。なかなか見どころがあるぞ。

しかし、自分の思い、力の方向性が少しでもずれていると、
知らん間に、他人様に迷惑をかけてしまう事がある。

ほんの少しのズレが、何年も生きるウチに途方もないズレになる。
特に最近は、エネルギーが実体化する動きが速いから気をつけんとアカン。
吐いた唾は飲み込めん。まっすぐな思いでも、ズレとりゃぁ諸刃の剣にもなるんや。

ワシは、こやつの名前を再び考え「明雲」と名付けた。

明るいという漢字には「眼力」、「見通す力」という意味がある。
太陽と月が合わさりゃあ、影さえも見通せるっちゅう事や。

ワシと共に、そういう力を持った男になるように、頑張ってみるか?
「明るい魂で、雲の上を真直ぐに飛んで行こうやないか!」


今朝だったかのう。
mixi の ka-la殿の日記にて、こんな書き込みを見つけた。

開花した蓮華に対して、まだ蕾のままの蓮華を青蓮と呼ぶそうです。開花した蓮華は、仏・如来の悟りを示します。
青蓮は、眼にも譬えられ、青い蓮のように美しい眼をもつと表現されます。転じて「悟りの蕾」を宿す「美しい眼」を意味しています。

                     by せいつう

どうじゃ、一昨日 ワシと青蓮寺に導かれた意味がわかるやろう?
立派な青い龍になって、生みの親をビックリさせてやろうやないか。
…なぁ、明雲○龍よ。

この桃は、おぬしへのプレゼントじゃ
モモ…いや、トモに 大きく 育とうぞ!

           ぬあははは おほ ふがふが

龍と、青蓮院へ...龍に会いに 

2005-11-03 12:49:58 | 神社仏閣☆聖地めぐり
満月の日、朝日が登る前...、いろんな情報がシンクロして
八大龍王の優鉢羅竜王(うはつら) と京都の「青蓮院門」って所が頭に浮かんだ。
私が、(優しさが取り柄の)蒼い天使。
「優鉢羅竜王」を象徴する「青蓮華の池」

池と龍の名前には、それぞれのキーワードが含まれていて それぞれが腑に落ちた☆

たまたま、満月の今日、護摩焚きもしてるというので
これは、メッセージだって思い 青蓮院門 に行ってきました。
一休たんと一緒に…(想像) はへふほほ(笑い)

青蓮院
http://www.shorenin.com/about.html

平安後期以来初めての「ご本尊熾盛光如来の曼荼羅」
や国宝「青不動明王二童子像」も観せていただきました。

日本三不動の一つとして平安時代からたいへん篤く信仰されてきたそうです。日本三不動の後の二つは、高野山の赤不動・三井寺の黄不動です。

メガネ…持っていけば良かったよ(><)/
そして...三井寺って同級生の家やん。(爆)
あいつの家って凄かったのね(苦笑)
過去、見せてもらっておけば良かったわ ヽ(´ー`)ノ

国宝は撮影禁止だったので、上のHPで雰囲気を楽しんでください☆

☆写真は、瀧心池。さて...優鉢羅竜王はいたのかな?^^