ようこそ! 手芸の世界と暮らしの情報を公開中

気が付くと「癒し」の空間や環境が失われていくように思え、夫婦で手芸作品を通して癒しとお役立ち情報をお届け中

お子さん相手の「ワークショップ」開催…

2024年05月25日 | 生活お得情報
ここんにちは~

今日は朝から子供さん相手の「ワークショップ」を開催しています。

急に決まった事でして、予定していたワークショップの出展者さんが
不参加…という状態でのピンチヒッターです(^^♪

夏に向けて準備はしていたので、そのまま車に積んで身軽に参加…




簡単にできる『金魚』で~す!

細かなパーツは、こちらで準備しますので 楽しく創り方を学べます。

やはり子供は集中力があるので、覚え方が早い 早い…

大きい金魚が「200円」 小さい方は「100円」の、『ワークショップ』!

今は、お昼時とあってか 商店街はまばら…なので、ブログを書いてます。


各200個分を用意したのですが、午前中で間もなくなくなりそう…


まっ 在庫無くなり次第終了でOK…と言われてますので 2時から
3時くらいまでには 終わるかな?


昨日は暑かったですが、今日は少し風もあり過ごしやすい…
いや 私にとっては やはり暑いです(^_-)-☆

これからの季節は、車でのイベント参加も大変なんですヨ。

イベント終了後に、用意された駐車場へ行くと 車内は地獄…

しばらくは発進できません。窓全開でしばらく放置…なんです。



でも、今年は全くその不安はありません。

東京に住む長男夫婦から 先月チャットで素晴らしいアイテムを薦められました。



既に使ってますが、一昨日30度くらいの晴天の日は驚きましたね。

昨年までは、よくあるアルミ素材のシートをフロントガラスに敷いて
いましたが、雲泥の差…とは まさにこのことです。

取り付け型なので、操作は2~3秒かな
収納はボタン一つで終了。


息子一家は、とにかくアウトドア派なので 大きなワゴン車を使用していて
週末は、ほとんど一家でキャンプや BBQ三昧…
(私の影響が大きいですね…幼いころの体験を実践しています)

早く知らせて欲しかったですね。


体感して良くわかりましたが、これは重宝しますヨ!


サイズは様々ですが、「適合車から探す」で検索すると簡単に
愛車に合ったサイズがわかりますので 安心です。

我が家は 車が2台なので、2台とも装着しています。


長期予報では、今夏は『40度』にもなるとの事です。

こうしたアイテムは、絶対必要かも知れませんね。













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦労した思い出の作品を久し... | トップ | 我が家の「展示場」を公開…(^... »
最新の画像もっと見る

生活お得情報」カテゴリの最新記事