ようこそ! 手芸の世界と暮らしの情報を公開中

気が付くと「癒し」の空間や環境が失われていくように思え、夫婦で手芸作品を通して癒しとお役立ち情報をお届け中

★開店「30周年記念」の居酒屋へ…

2024年06月25日 | 生活お得情報
皆様 こんばんわ~


私事ですが、市内の中央部の繁華街に友人が経営する居酒屋があります。


その居酒屋が 「30周年記念」と題して、常連客中心に「飲み放題」を開催しており 当然私も招かれました。


手ぶらでは行きにくく、お土産持参で…

『クレイアート・フラワー』です! 


レジ横のスペースに置いて下さいました。
(ここの奥様 大の手芸好きで、ほとんどのイベントは来てくれます)


この居酒屋ですが、30周年との事ですが 私も大将とゴルフで知り合って約20年経ちます。


実は、2週間前も立ち寄りました…(*´σー`)エヘヘ


その時に「30周年」の話を聴いて、是非来なければ…と約束を果たした次第です。


今回お伝えしたいのは、この店前の経営者から「居抜き」で購入したらしいのですが、店内はいつも清潔でピカピカ…


たしか この大将の前職はサラリーマンのはず。
(ただ、社名は伏せますが 良く耳にするダ〇キンとかサニ〇リーンとかの有名な企業出身者です)


とはいえ、30年間も木造店内を維持できるかなぁ…と、いつも不思議に思っていました。


理由は、揚げ物や油を使うメニューも豊富で 絶対に厨房やカウンター・テーブル・換気扇などは汚れるはずですよね。


それが、「無い」んです!ヨ…


私自身も「キレイ好き」の一人で、例の茂〇 なんちゃらとか、プロ用〇〇とかの洗剤は 一堂に使ってみましたが ココには効果があったけどあそこには効かない…


挙句の果ては、「重曹+中性洗剤」や「中性洗剤+歯磨き粉」とか、SNS情報は ほとんど試しました。


結局 家じゅうのどこでも効果を発揮する洗剤なんて、あるわけないよなぁ…と勝手に納得していました。


今回 30周年記念ではなく、その前にゆったり飲んでいた時に漠然と質問したんです。


「なんで 30年間も、ここまでキレイに維持できるのか不思議なんだけど…」と。


ちょっと余談ですが、私がこの居酒屋へ行くのは 「マイ・グラス」「マイ・ちょこ」「マイ・箸」「マイ・コースター」を置いているからです。


グラスの下に垂れてくる水分で汚れるのが どうもいやなんです。
(家でも晩酌時は、専用のランチョンマットを敷きます)


で、本題ですが…
大将から「1本頂きました」テヘ…


「コレ使ってみて キッチン・洗面所・お風呂などなど…落ちなければ今後は飲み代もらわないから」…と強気な発言。


よく代行サービスに、キッチン清掃やエアコン清掃など プロが使用する洗剤ってありますよね。


でも宣伝する事もなく さりげなく使って、仕上げはピカピカ状態…


その「プロ専用」の洗剤が コレ だとの事です。


この2週間近く 『目からうろこ』とは このことですよ。





様々な情報を持つ私も 知らないブランドでした…
何か 有名ブランドだとか、CMで見たものが潜在意識になってしまって 是非の判断思考になっていたことが恥ずかしい思いです。


さらに、いやそうは言っても ココは無理でしょ…と、思う方はこの製品をお使いください。



私が大将から頂いたモノです。


正直いって、今までは「中性洗剤+お酢」が有力な戦力だったんですが、たしかにお酢はモッタイナイです。


ちょっとお試しになって下さい。


プロ仕様を家庭用に安全に、快適にカスタマイズしてあります!



※本日の情報サイトも、「安全」です!











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★本当は「竹細工」が希望でした… | トップ | 久しぶりの「平日イベント」... »
最新の画像もっと見る

生活お得情報」カテゴリの最新記事