ようこそ! 手芸の世界と暮らしの情報を公開中

気が付くと「癒し」の空間や環境が失われていくように思え、夫婦で手芸作品を通して癒しとお役立ち情報をお届け中

★「腰痛」に耐えながら…2個製作! (^_-)-☆

2024年06月30日 | 生活お得情報
皆さま こんにちは~


3日前からの「腰痛」が 未だ完治せず、本日も朝から調子が悪いです。


何とか気を持ち直そうと、とりあえず朝から 例のコーヒーを飲みながら、昨晩から始めたバッグ創りの続きを…


とにかく痛いので、約1時間作業で15分程度の軽い運動…の繰り返しで気分転換をしながらの作業は、なかなか捗らないのが現状です。


とは言え、指は動くので少しでも前へ進まないといけません。


オーダーは、色違いの2個ですので…


苦戦しながら完成した作品が コチラです♫


『淵の編み方に工夫をしました』


拡大するとよくわかりますが、上部ふちの部分に工夫をして 見た目ににも少しオシャレさと 丈夫さを表現しました(^^♪


各2,800円くらいかなぁと 考えています。


こうしてブログを書いていても、「激痛」が時折襲ってきます…


結局…何が原因なのか さっぱり見当がつかず、対処のしようがない状態で市販の湿布や鎮痛剤では 何の効果も無く、我慢していると今度は頭痛に悩まされてきます。


そうなると、制作意欲が低下して思考力が止まります。


こんなタイミングで、新作を依頼されても「レシピ」を考える事は ほぼできません。


クラフトバンドの「設計」は、いわば将棋の世界で言う「空間設計」なんですね…
こうすれば…こうなる、ああすると…ああなる。。。みたいに3次元思考みたいな創造力が必要です。


そんな繊細なこと…今の私の体調では到底無理に近いかもです。


梅雨時は、若いころのケガが「うづく」季節でもあります。

捻挫や、骨折、強烈な肉離れ、坐骨神経痛、などの多くのケガが悲鳴をあげる季節…


年齢を重なるごとに 1か所だった痛みが複数に増えてきて たまりません…




さて、「本日の暮らしの情報」ですが ~
なんと2ヶ月近い交渉(投稿依頼)を続けて、やっと やっと了承をえた貴重な情報ですので、しっかり見て頂ければと思います。

 

ぱん結び




★ポイント…
全国の名店パン屋さんから直接お取り寄せができるオンラインショップなんです。
パン屋さんから焼きたての美味しさをそのまま冷凍便でお届けしてくれます。
全国のパン好きの方、美味しい物に目がない方へ の貴重な情報です!


★例えば…出店パン屋さん一例
・【福田パン(岩手県)】 盛岡のソウルフード「コッペパン」で有名なパン屋さん
・【Backstube Zopf(千葉県)】パン好きさんの “聖地” と言われる程の有名店
・【ブーランジェリー・フリアンド(兵庫県)】パンのワールドカップ優勝シェフのお店
・【めるころパン工房(熊本県):】グルメサイト100選に選出されたパン屋さん 


グルメサイトでパンの名店100選に選出されたパン屋さんや、世界最高峰の製パンコンクールで優勝したシェフのお店など、名店ぞろいです。

・焼きたての味わい…
 注文が入ってから、パン屋さんが焼きたてのパンを美味しさそのまま冷凍し、お届けしてくれます。

・贈り物にもおすすめ…
 ぱん結びオリジナルBOXでお届けしてくれますので、誕生日プレゼントや、母の日、夏ギフトなど、カジュアルな贈り物にぴったりです。
 また、お届け日指定可能ですので、お祝い事当日にお届けもできます。


なので、エリアから探したり 価格帯で探したり  ジャンルを絞ったり  用途別だったりと、選べるカテゴリーが豊富で、現地でしか購入できない銘品も勢ぞろいです。


私も個人では 以前から注文したり、お世話になった方への贈答品として利用していましたが、どうしても情報拡散をお願いして、2ヶ月近くかかりました。


一度は食べてみたい有名なパン屋さん、地元の方々に愛される人気のパン屋さんなど、全国の美味しいと評判のパン屋さんの味を 是非この機会にお試しになって下さい。



※この【ぱん結び】さんのサイトも 安心サイトです!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★体調崩して 休養でした… ^^... | トップ | ★やはり重大な病名でした… »
最新の画像もっと見る

生活お得情報」カテゴリの最新記事