ようこそ! 手芸の世界と暮らしの情報を公開中

気が付くと「癒し」の空間や環境が失われていくように思え、夫婦で手芸作品を通して癒しとお役立ち情報をお届け中

久しぶりの「平日イベント」に参加…(^_-)-☆

2024年06月26日 | 生活お得情報
皆さん こんばんわー!


梅雨の真っただ中ですが、いかがお過ごしですか?


私の方は、雨もそれほど降らず 時折陽もさすほどの「曇天」の中、
珍しく平日のイベントに参加しております。


地元の大きな工務店(超有名な全国ネット)主催のイベントでした。
写真は二日間開催の初日(昨日)ですが、今日は一日曇り空…


いつもは、土日中心の参加ですが 毎年開催される「工務店主催イベント」の手芸部門で、私の出展知名度があったのか…お呼ばれ頂きました。


手芸部門は 僅か「5店舗」のみ…少し寂しい感じですが、有名どころの仲間が集まって出展ですから、情報交換も「質」が違います。


昨日…一瞬の日差しを逃さず撮影!


ただ、期待していた「キッチンカー」数台が 途中の事故に巻き込まれて、急遽出展見送り情報…お客様以上に我々がショック!!


心待ちにしていた大好きなキッチンカーが 来ないと、お昼ごはんを持ってきていない私たちは 途方にくれます…


仕方なく 仲間全員で「マックの出前」で空腹をしのぎました。
(出前料金 300円も割り勘で…)


イベントの参加受付は、開催の2ヶ月前が標準なんです。


基本的に個人主催のイベントは、ご遠慮させて頂いていますので割と大きなイベントは「3ヶ月前」の申し込みが通例です。


今回のイベントは、「招待」だったので普通の抽選以前に連絡があります。


梅雨時なので、大変悩みましたが地元の活性化のために参加させて頂いた次第です。


ただ、正直平日の参加は キツイです。


朝早くからの搬入は、一般車両の渋滞を考えますと それなりに早く出発する必要があり、帰りも同じです。
帰宅ラッシュに巻き込まれましたら 最悪…
(何よりも 駐車場に困ります。土日は、近くの銀行とかお休みの会社の駐車場を使わせてもらえますが、平日は全く使えません)


そんな中、今日は個人的なお話になりますが 便利なサービスをご紹介しますね。


今回のような平日のイベントがあった場合の我が家の食事…
開催日にちが複数の場合に 効果が出ます。

疲れて帰宅してからの食事の準備は ハッキリ言って「めんどー」です。


手芸仲間から教わったサービスを以前から活用していたのが コレ…



定番おうちごはん



私なりの活用ポイントを言いますと ~

プロの料理人による商品開発:
料理の道一筋の職人が、一つひとつの献立ごとに味の開発を行っています。
家庭の調味料を使いながら、いつもとはひと味違う、プロの味付けを最高です。

管理栄養士が献立を設計:
主菜、副菜のメニューを管理栄養士が設計しています。
お食事が偏らないよう、食材のバランスに配慮するとともに、
和洋中とバラエティに富んだメニューで飽きのこない食事になるよう工夫してくれています。

料理研究家監修:
前田量子先生監修のもと、塩分や油分の調整を行い、飽きのこないおいしさを提供できるよう味の開発をしています。
電子レンジだけで調理できる献立も導入し、おいしさと利便性を両立できる商品開発がカンタンに食せます。

これは、ワタミの「定番おうちごはん」というサービスなんです。


私もこれで知ったんですが…

『絶対 お得!』


まず 試して頂きたいのが、食べて頂きたいです。
私も いつも活用しているわけではありません…


体調を崩したり イベントがあったり 外食するならば…とか


覚えておいて「損」はない…そんなサービスです。


定番おうちごはん


昨今の物価高…こんな知恵も使ってみては いかがでしょうか?








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★開店「30周年記念」の居酒... | トップ | ★体調崩して 休養でした… ^^... »
最新の画像もっと見る

生活お得情報」カテゴリの最新記事